御礼参りへ・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、桜がずいぶん咲いてきましたね。
近くの公園も見ごろを迎えています。
暖かいので、どんどん咲いているようです。


さて・・・。
日曜日にトンボ帰りで京都へ行ってきました。
いい季節だからか、激混みでした京都(T▽T;)


ホント最低限のミッションだけこなして終わりという何ともお粗末な日帰り旅行です。


またココですわ(笑)
大晦日にも来たけど、またやってきました。


この日も結構な人でした。
梅が綺麗な北野天満宮ですが、なぜか咲く前の12月に来て、咲き終わってしまった3月下旬に来てるなんて・・・。
なんとももったいない(笑)


長男の受験の御礼参りに行ってきました。
一応行くところが決まったのも、もちろん本人が頑張ったからではありますが、道真様のお力添えがあったからこそ~ラブラブ


道真様ファンのオランジュレとしては、ここは行っておきたいところでして。
今回は次男はお留守番で、御礼は本人がしないとっ!!ということで、長男を連れていきました。
ただ毎回付き合わされてる三男の不満が爆発爆弾
ご祈祷後に切れ切れでした・・・ガーン


この後期待していたお好み焼きのジャンボがまさかの定休日で・・・叫び
三男の怒りがさらに爆発しました汗
結構コレ目当てだったところもあるので、かなりショックを隠し切れないオランジュレ一家でありました。

続く・・・。