長男手料理 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、久しぶりの快晴だった名古屋です。
ただ風が強かったので、寒いのは変わりありません(笑)


気温は暖かくなっている様子。
明日は風が収まっていることを願います。


さて本日はオランジュレさんのレッスン日でした。
粘土のレッスンです。
従って朝から名古屋駅に車


この写真は日曜日に撮ったもの。
彼岸桜??が咲きかけてました、名古屋手駅前です。
うーん、ほんとに彼岸桜なのか、分かりませんが・・・。


粘土レッスンの帰りはいつも夕方になります。
晩御飯の準備はそれはもう時間との闘いですショック!


しかし今日は長男が家にいますから、準備をするように頼んでおきました。
オランジュレが帰った時には、まだ人参と玉ねぎしか切られてませんでしたが~。
そのあとは二人で準備しました。


長男が作ったビーフシチューと、水菜のシーチキン煮&ほうれん草おひたし。
少しおかずが少ないですが←いつも少ないと文句を言うのは長男汗、自分が作ったから良し!!だそうです(笑)


しばらく暇人なので、晩御飯もやってもらおう~音譜
極力家事を嫌がる男衆・・・。
何とかしてこの春休み中にやらせねばっDASH!