最後の・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、寒さが舞い戻っています名古屋です。
この時期は超暖かい時と、寒い時と、まだまだ変化が激しいですね。


今日は三男の拳法の試合でした。
今年で試合に参加するのは、最後。


かなり長い年月毎年この時期に中村区まで通いました。
第8回~第14回まで。
毎回結果はパッとしませんが(笑)


三男は2回戦敗退でしたが、事前かなり嫌がっていた割には頑張りました。
いつも拳法の先生がおっしゃいます。


「試合の勝敗は関係ありません。自分に勝つことに重きをおいてください」と・・・。
嫌だなぁ~、怖いなぁ~、痛いなぁ~という気持ちに勝って、何とか試合に臨んだ三男。
結局勝敗は体重判定で勝ったわけでしたが、とにもかくにも試合に出て、一応勝てたことを褒めました。


上二人と違って、嫌な時のリアクションが半端ないので、今朝まで反発してましたドクロ
少しずつ己に勝つことを覚えていってほしいと思います。


オランジュレさんは実は格闘系は嫌いなんです(笑)
したがってこの試合に毎年足を運ぶのも正直とても億劫でした。
うん、オランジュレも7年間よく通ったわ・・・。
みんな頑張った!!(笑)