レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は無茶苦茶寒い一日でした。
風も冷たく~。
そんな中、本日中学の3年生を送る会でしたので、寒いけどチャリで行ってきました。


楽しい会なので、いつも楽しみですが、今年も1、2年生が面白くなるよう頑張ってました。
これまで送る側だったのですが、送られる側についになったのね~と・・・。
しかしオランジュレ家の場合は、送る側(次男)もいるので、変な感じですけども(笑)


さて昨日はレッスン日でした。
昨日中にアップできませんでしたので、遅ればせながらアップしたいと思います。


S様の作品ですラブラブ
スイーツコースの3作品目です。
シャルロットケーキアレンジ。
木の実などナチュラル素材を沢山使い、可愛らしい雰囲気に仕上げてます。


S様もこれでスイーツコース、終了です。
スイーツコースは4作品あるのですが、S様は随分昔にケーキアレンジを作っていらっしゃいますので、4作品完了です~。


こうやって見ると、春らしい感じもしますねっ音譜
秋にもいけるのですが、この光の感じだと春もピッタリラブラブ
スイーツコースもよいですよ~。
春から新しいこと始めてみませんかはてなマーク
作ることの楽しさ、一緒に分かち合いましょう~o(〃^▽^〃)o