香港旅行記・ここは竜宮城〜♪♪ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は暖かな一日でした。
次男のバスケの試合があったので、ちょっと郊外まで応援に行ってきました。
結果は散々たるものでしたが、6年生が少ししかいない中、しかも相手はクラブチーム編成の競合チーム相手に、まぁ点も入ったし、良しとしましょう~。


さて、香港夜景ツアー続きです。
ビクトリアピークを後にして、バスは山を下って行きます。
お次ぎは、海に浮かぶ竜宮城~ってか(笑)
香港仔=アバティーンに向かいます。


ここら一帯だけ異常にきらびやかに電飾されてますあせる
どうも入り口のようです。


ココが船の波止場、レストランへの入り口ですね。
オランジュレ達は、こちらから写真を撮るだけの停車なので、ご一緒のツアーの方も片っ端から写真撮っていらっしゃいました。


ホントに竜宮城と言われている、水上レストランの「ジャンボ・キングダム」です。
送迎船で向かうようです。
船が続々と向かってますね。
5分くらいで着くそうです。


綺麗ですね~ラブラブ
このレストランでディナーというコースもあったのですが、それをしてるとその後の行程がこなせないので、ジャンボで食事というプランは最初から除外しました。
なので、とにかく写真撮って、またすぐ九龍の方へ戻らねばなりませんあせる
その後のお楽しみの為に~アップ


ビクトリアピークからの夜景は有名すぎますが、こちらの竜宮城の夜景もオツな物でして。
少し足を延ばせば、このきらびやかな夜景も見ることが出来ます。
上から見るスケールの大きな夜景と、自分の目線の高さで見る近い景色の夜景。
違う視点からで夜景を二つ楽しめるコースです音譜


香港仔(ヒョンゴンジャイ)=アバディーン、今回の香港旅行で行きたかったところの一つです。
ここもオススメな夜景スポットですパー
とても綺麗な夜景ですラブラブ
是非行ってみてください。