レッスン報告・木曜日編〜クリスマスレッスン〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日はいいお天気になりました。
暖かい一日でしたよ~。


さて、本日レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。
クリスマスレッスン開始です。



Y様の作品ですラブラブ
クリスマス白バージョンです。
このアレンジは、エレガントな流れがとっても素敵なフレームなのです。


Y様はステップ1を受講中の生徒さんですが、見ての通り、とっても素敵に仕上げてくださいました。




A様の作品です音譜
こちらも綺麗に仕上がりましたね~。


A様もステップ1受講の生徒さんです。
ホントにお二人とも美しく仕上げてくださって、嬉しいです。
先週、ハンギングアレンジを頑張った成果が表れてるかも~。


やはりレギュラーレッスンで、基礎を固めて、シーズンレッスンでちょっと応用力を着けるっていう方式は、生徒さんの腕が上がりますね。
オランジュレ的には、嬉しい限りですラブラブ




そして、Y様、A様から、こんな素敵なスイーツをいただきました。
とっても可愛いパッケージラブラブ



美味しいバームクーヘンでした。
マダム信子さんもすごい方ですねー。
オランジュレ、マダムシンコは存じてましたけど、新しい「マダム」っていうお店が出来てたことは、すみません、知りませんでしたm(_ _ )m
レッスン後に一緒にいただきました。
本当にいつもご馳走さまです。
ありがとうございました。


その他、とてつもない事実も発覚したりして、トークも炸裂した楽しいレッスンでした。
ホントに世の中狭いとは、このことです( ´艸`)
Y様、A様、お疲れさまでした。