横浜土産・四連発 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、くもり空の名古屋、一日中寒いのなんのって。
晴れがないと、ここまで気温変わるの~叫びはてなマーク


寒い中、小学校PTA主催の講演会へ行って参りました。
今まで一度もこの講演会へ足を運んだことが無い、オランジュレさんがです汗
今年から執行部になっちゃったものですから、さすがに行かないのはマズいですよね(笑)
いつも寒い時期だから行かなかったのだけど、結局今日もかなり寒かったです~ドクロ


女優の紺野美沙子さんがいらっしゃったんですが、中々いいお話を聴けて、良かったです。
考え方、スタンスに共通するところがあったので、何だか嬉しかった( ´艸`)
とても気さくで、素敵な方でしたよラブラブ
質問にも、素直にサラリと返すとこも好感でしたニコニコ


さて、先週末に旦那が青梅はてなマーク方面に出張に行き、帰り新横浜から新幹線で帰って来るとのこと。
横浜土産は何がいい~はてなマークと、携帯が来たので、片っ端から好評と書かれていた物を頼んでみました。


かをりのレーズンサンドは、疎いオランジュレさんでもさすがに知ってましたけど、後は恥ずかしながら知りませんでした汗


レーズンサンドにもチョコとかあるんですね・・・。
それすら知らなんだ(^▽^;)
だからオランジュレさんはチョコサンドのほうをいただきました~音譜


あと馬車道十番館のビスカウト。
こちらは全く存じ上げませんでして・・・。
今日3時のおやつにいただきましたです。
あっさりしていて、美味しいですねっニコニコ


残すところ、霧笛楼の横濱煉瓦と、横浜ミルフィユです。
楽しみ~音譜


今週も明日で終わり・・・。
明日はレッスン日だし、頑張ろうっとDASH!
今週の怒濤のような予定もなんとかこなせそうです。
日曜日のバザーがどうなるやら~(><;)