レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、またまた肌寒い日が戻ってきました。
夕方風が強くて、寒かった~あせる
昼間は暖かいし、いいお天気だったんですけどね~。


さてさて本日もレッスン日でした。
今日は四名の生徒さんがいらっしゃいました。
ティーアレンジ続々と出来上がっています。
それでは参りましょう。


W様の作品ですラブラブ
サクッと作っていらっしゃいました。
さすがはレギュラーさんのW様。


お一人で、ズンズン進められました。
そして出来映えも申し分ないし合格
このアレンジを大変気に入ってくださったので、綺麗に出来上がってよかったですね。


A様の作品ですラブラブ
3月のコサージュレッスンにいらっしゃったA様、引き続き今回はティーアレンジです。


今日もまたバランス良くアレンジしてくださいましたクラッカー
可愛らしい感じが伝わってきますね。
少しずつ手直ししながら、バッチリ決めてくださいました。


A様の作品ですラブラブ←違うA様です
こちらのA様も先月のコサージュレッスンに引き続きです。


今日が初めてのアレンジでしたが、いかがでしたかはてなマーク
もっともご経験はおありのようでしたし、器用でいらっしゃったので、そんなに時間もかがらず作ってくださいました。


ワイヤリングの方法が最初は難しいと思いますが、何度もやってるうちに知らぬ間に慣れて行きますので、次回から頑張って参りましょうDASH!


Y様の作品です音譜
すみません~m(_ _ )m、オランジュレの失敗で、お写真撮り忘れてしまいました。
それでY様にご自宅で撮っていただいて、送っていただいたの~あせる
ホントに申し訳ありませんでした。


1dayレッスン系は、ちょっといつもよりテンパりまして、ついつい忘れてしまうこと多々ありで、生徒さんの皆様にご迷惑をおかけしてますショック!


Y様もコサージュレッスンに引き続きでしたが、以前にもレッスンにいらっしゃってたこともあり、ワイヤリング等は少しご説明しただけで、手際良く準備してくださいました。
アレンジも手直ししながら、素敵な仕上がりにしてくださいました。


今日は皆様ティーアレンジのレッスンでした。
沢山並んだティーアレンジは、圧巻で、ウキウキ明るいパワーも倍増でした音譜
皆様お疲れさまでした。


また、美味しいおやつをありがとうございます。
コーヒータイムに、皆様と一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。