レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日の名古屋は朝は雨降りでしたが、昼前に上がりました。
結局晴れるってことはなかったけれど、空は随分明るくなりましたよ~。
PM2.5がかなり多いので、超ガスッてましたけどもドクロ


さてレッスン三連ちゃんの最終日。
本日は4名の生徒さんがいらっしゃいました。


S様の作品です音譜
美しく出来上がりました合格


ご家族にも好評だったそうで、よかったです。
腕がメキメキ上がっているS様です。
高低差もしっかり出ていてよいですねっ(≡^∇^≡)


C様の作品ですラブラブ
C様もほんにご無沙汰です。
5年ぶりくらいはてなマーク


そんなに経過したとも思えませんでしたね~。
サックリ仕上げていただきました。
元々器用なC様ですので、久しぶりでも全然大丈夫でしたねーラブラブ


ここ三日間、ずっとティーパーティーアレンジが出来上がっていくところを拝見してましたが、なんかね、このアレンジホントにウキウキするというか、気持ちがアップアップするというか、見ていてホンワリ温かな気持ちになるんですよ。
オランジュレ自身が言うのも変だけど、ホントに気分が明るくなるアレンジだと思いますニコニコ


お次ぎはG様の作品です音譜
ですが・・・あせる
お写真撮り忘れてしまいました叫び
申し訳ありません~m(_ _ )m


ステップ1の三作品目。
額アレンジを作ってくださいました。
しかも二つっ!!


一つはご自身のレッスンカリキュラムで。
もう一つは復習という形で作っていただいて、お母様へのプレゼントに。


結局レッスンカリキュラムの黒い額のアレンジの方が出来映えがいいということで、そちらをプレゼント用にラッピングして。
白い額の復習のカリキュラムの方をご自宅用にってことになりました。


どちらも甲乙つけ難い出来映えだったんです合格
なのにお写真撮り忘れて、ホント申し訳なかったです・・・しょぼん


そしてH様。
ついにステップ3六作品目、ラウンドブーケに取りかかられたところです。
さぁどんなブーケが出来上がるかお楽しみにラブラブ


本日もS様、G様より美味しい差し入れいただきました。
ご馳走さまでした。