「ダチ」の店へ(笑)〜カルマバザーロ〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、なんだかとっても寒い何かがやってくるそうですね汗
午前中はとっても暖かくて音譜
いつもの医者へ、薬切れで仕方なく行ったんですが、暖かかったので歩くのも楽でしたアップ
なのに、夕方洗濯もの入れる時に、しまったー、寒過ぎる叫びと思ったのでは、既に時遅し。
洗濯物もかなり冷え込んでいました・・・ダウン


さて、境港の続きです。
この寒さで、境港の寒さを思い出したわ。
あちらは本当に寒いあせる


水木しけ゜る記念館を後にして向かったのは、水木ロードのほぼ終点に位置するお店、「カルマバザーロ」
ちょうど記念館の斜め奥向かえって感じです。
全てが「ゲゲゲ」なところへ、一軒だけ異色を放ってるお店です(^▽^;)


見るからに違うでしょう、ゲゲゲじゃないでしょう~( ´艸`)


さぁ、異色オーラをぶっ放してるこのお店の中へ突入ですよっ!!


お店の中です。
ところ狭しと沢山の物が置かれています。


変わったもの売ってます~にひひ


普通にキーホルダーとかも売ってます(笑)
でもそこんじょそこらじゃ売ってないものばかりですよ。
現地でチョイスしてきたものばかりですから音譜


ココ、カルマバザーロは、オランジュレさんの大学の「ダチ」が営む異国雑貨のお店です。
100%現地で直接友人が仕入れて来ています。
仕入れ先は、主にアジア、中南米、アフリカです。


これはチベット仏教で使う、仏具はてなマークだったかしらん。
真ん中に移ってるベルのような物を旦那が大変気に入り、購入してきました。
とってもいい音色なんですよ~合格


振って鳴らすだけじゃないとよっ!!
とても神秘的な鳴らし方なんです。
今ヒーリングとかでこの手の多そうですけどもあせる
癒される音色です~合格


そしてこやつが、おっととあせるもとい、この方が、オランジュレのダチである店長「M氏」。
かの有名なチベットの「ダライ・ラマ」さんとも知り合いだという、中々楽しい人生を送ってるM氏であります。
彼が全て現地へ赴き仕入れている品々なんですよパー


オランジュレさんもお店には初めて行きましたが、とっても楽しいお店でした。
三馬鹿も大変気に入り、色々買い込んでました。
戦利品は、またご紹介しましょう~音譜


水木ロードへ行かれた際には、カルマバザーロへ是非お立ち寄り下さいませラブラブ
オランジュレさんの知り合いだって言ってくださいね。
なにか特典があるはずっ!!
なかったら、オランジュレがM氏に「喝」入れますから、ご一報を~べーっだ!


色々危ない橋渡ってますから、面白い話聞けますよ~。
商品のエピソード等も聞けるのは、直接仕入れならではです。
自分の買った物に、益々愛着が湧きますねっチョキ
品物は一つ50円のものから、車一台分のものまで、ホント種々雑多です叫び
掘り出し物が見つかるかもよぉ~。


今回の旅は、彼の援護射撃なしでは成り立たなかったんです。
色々現地情報を沢山いただきました。
おかげで要領よく回れた次第です。


「ダチ」のお店はこちらから→カルマバザーロ

ちなみに14日から仕入れ行脚??するらしいので、定休日にはお気をつけ下さいませ。