レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日もいいお天気でしたねー。
暖かかったですけど、一日おこもりでレッスンでした。


今日はちょっとしたクリスマスツリーパーチーも兼ねてたので、楽しいレッスンでしたよんラブラブ
三名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K様の作品です音譜
美しく仕上がりました。
バランスもいいわねっo(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

おリボンは若草色をチョイスされました。
優しい雰囲気になりましたね。
メインのバラは、お見本よりちょっと濃いめのお色で、和を強調して合格
開花も綺麗に出来て、素敵なお正月飾り出来上がりましたクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

もう一つK様の作品ですアップ
頑張って、二作品作られたK様。
ミニスレイはサクサクっと、あっという間に作られました~ニコニコ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様の作品ですラブラブ
T様もとってもバランスよく仕上がりましたね。
お行儀がいいわぁo(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

おリボンはえんじ色をチョイスされ、メインバラは、K様と同じく濃いめのピンクを選ばれて音譜
葉っぱの位置取りが絶妙ですね。
いい感じに仕上がりました合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様の作品ですラブラブ
先週に引き続き、黙々と作業されたS様。
何とか仕上げられましたクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

時間が限られてた今日、ホント頑張ってドッキングされました( ´艸`)
ドッキングって、言葉は死語かはてなマーク
綺麗に合わさったわぁ~。
S様は、器用だし、作業も丁寧なので、綺麗な作品が出来上がります。
そこへこの頃スピードもつけて来たぞぉ~DASH!なんで、腕が上がっていらっしゃいます。
早速飾ってくださったかなー(≡^∇^≡)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様よりスイーツいただきました。
皆でランチ後のティータイムでいただきましたよニコニコ
ご馳走さまでした。


今日はアトリエオランジュレでは珍しくナイフとフォーク付きレッスンでした。
というのもK様が最新機器で調理したお料理を持って来てくださるという手はずになってましたので、それに伴い、オランジュレ家の残りご飯とかも一緒に出しちゃったあせる←残りご飯って、失礼極まり無いけど汗


少しだけ朝用意した物もお出しして・・・。
気の利いたお皿も、お箸もないし叫び
せっかくお料理K様が持って来てくださったのに、色々反省点の多いランチ会になってしまった・・・ダウン


もう少し素敵なお皿を用意しないとっDASH!
テーブルコーディネイトもあったもんじゃないからね、作業場だしハートブレイク
うちが狭いのが難点だわね。
うーん、まだまだ課題が多いです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K様からもちょっと気の早いプレゼントいただきました。
フフ、でもこれって11月後半から普通に売ってますものね、ディズニーには。
可愛いし、まだちょっと先だから少し取っておこうと思います。
ありがとうございました。


季節柄クリスマスパーチーっぽくランチしながらレッスン出来ました。
反省点が多いけれど、取りあえず良しとしてくださいっm(_ _ )m