レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、風邪を引きましたオランジュレさんです・・・汗
喉が痛いガーン
元気ダウンダウンダウンです。


お礼が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _ )m
ウェスティン名古屋キャッスルのリースコンテストの本選が始まりました。
11/15の記事でアップしましたが、すでに沢山の方がポチっとしてくださったようで。
感謝、感激、雨霰状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←うれし泣き


ホントありがとうございます。
個々にお礼を申し上げに伺うべきですが、本当に申し訳ないのですが、風邪で調子が悪く、この場を借りて、厚くお礼申し上げます。

コメントいただいてる皆様、もう少しお返事お待ちくださいませあせる
恩を仇で返しているオランジュレさんにもう少しだけ愛の猶予を~(><;)


あら、ポチっまだやってないわよっていう、そこのお方!!
是非とも20番にポチッとよろしくお願いします。
ウェスティン名古屋キャッスル→クリスマスツリーリース クリスマスツリー←ここから、ポチっと。
どなたでもポチっと参加ご自由です~合格


さて金曜日にレッスンがあったのですが、ご報告遅くなりました。
四名の生徒さんがいらっしゃいました。
二名の生徒さんが大作を作っていらっしゃるので、お写真無しです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様のステップ2のリースです。
ちょっくら未完成。
リボンをクルクルしてませんあせる


お家で仕上げられるそうですが、出来たかな~。
お友達O様と同じお色でラブラブ
可愛らしいお菓子のような色合いのリースです。
春が待ち遠しい感じのリースですね音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

C様のミニスレイアレンジです音譜
C様は、この日が初めてのレッスンでした。
が・・・、見よ、この素晴らしさ!!です。


とても綺麗に仕上げてくださいました。
初心者さんでも出来るアレンジにデザインしましたが、それでもパーツが細かい為、全くの初級ってことはないんですね。


でもそんなことものともせず、サクサク~っとアレンジしてくださいましたチョキ
頼もしい限りです。
これからレギュラーレッスンに入られます。
ボチボチ頑張っていきましょう~DASH!


ミニスレイアレンジ、小さいけど存在感ある、人気のアレンジです。
小さくとも、凛と品のある、そんな作品作りを心がけています。
それでは風邪の為、これにて御免っε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ