ほっと安堵・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、お天気がイマイチになって来ました名古屋です。
日中は曇りながらも晴れてましたが、夕方から夜にかけてすごく曇って来ました。
うーん、明日は雨だろうか。


今日から三日間、中学の文化祭です。
手始めの今日は、部活発表と、合唱の発表会でした。


うちの中学は吹部がかなり上手で、聞き応えがあります。
その辺のアマチュアの大人のオケよか、上手いですね。
毎日死にものぐるいで練習してる成果がとても出ていました。


さて肝心の合唱ですが、こちらもそうね、みんなちゃんと歌いますね~。
タラタラやっていたオランジュレさんの頃とは、全然違いました。
よく声も出てるしね。
午前中にクラスの合唱を、午後から学年の合唱を聴いてきました。


長男が学年の合唱の伴奏者でしたので、オランジュレさんは違った意味で緊張してました(笑)
もう全然弾けてたんですが、月曜日に部活で打撲。
顧問の先生~の電話が鳴って、嫌な予感がしたら、見事的中。


確か月曜日のブログで、アップダウンして疲れた~的な事を書きましたけど、まさにこのことで。
腫れちゃって、痛いし、もしかしたら骨折れてるかもってことで、レッスン終わってから救急病院へ地下鉄←この時点で奈落の底に落ちているオランジュレ&長男
結果、骨には異常はなくクラッカー←病院の先生にも思わずよかった~と、言ってしまった、たまたま先生も地元の方で、親しみのある良い先生でしたチョキ


しかし打撲で済んだんだといえども、弾くのは痛い訳です。
力も入りにくいしね。
ショボクなっちゃうあせる


でも折れてなくてよかったです音譜
ピアノの先生にも、折れてないんだから、痛かろうが、何だろうが、死ぬ気で弾きなさい!!と、叱られ・・・。
全く不注意にも程があるというか・・・。


結果いつも通りに弾けました。
すごい人数なので、みんなの後ろで弾いている長男の姿は捉えられなかったけど、でもホント弾けて良かった。
いい経験になったと、終わったから言えるものの、ホント生きた心地しなかったドクロ
約170人のみんなに迷惑をかける訳だし、先生方にも心配していただいて。
もうホントに情けないやら、ありがたやらで。


子供ってホントに親を振り回す天才ですね。
もう親業は、今期もとい、今世限りでお断り(笑)
中々ジェットコースターに乗りまくってるように、一喜一憂させてくれますわねぇ・・・(-。-;)←まっそれが人生のスパイス的な感じで楽しいんだけどねっにひひ
でも疲れた~(笑)


応援してくれたお友達、心配してくれたお友達、そして心配してくださった先生方、ありがとうございました。
心より感謝しますラブラブ