クリスマスレッスン・追記 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は夕方から雨になった名古屋です。
お天気が今ひとつな週末でした。


クリスマスレッスンについて補足があったので、追記します。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

スワッグですが、今ひとつ形も分からないかと思いまして・・・。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレ家のドアに飾ったところです音譜
結構大きいでしょう~。


プリザーブドフラワーのバラを使用してますので、外はあんまりオススメ出来ませんが、夏場の日本の気候に比べたら、冬の日本の気候のがマシかなーって(笑)
朝出して、夜入れるなど、まめに出し入れして飾るなら可能なのかなって思います。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

昨年のクリスマスレッスンのリースです。
こちらがアーティフィシャルでのリースでしたので、今年はアーティフィシャルとプリザーブドフラワーのコラボスワッグにしました。


昨年作られた方は、こちらは玄関の外へ、今年のスワッグは玄関の中のドア、もしくは壁に飾られてはどうでしょうか~。


その他のリースも作っていただけます。
どうぞお気軽にご相談下さいませラブラブ