ママ友送別会 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、相変わらず昼間は暑い名古屋です。
なんか10月なのに、30度超えしてるらしく・・・汗←真夏日の多さが何十年ぶりに更新されたとか~
亜熱帯化してるんじゃないのか、ココは・・・ドクロ


さて、本日ママ友の送別会へ行って来ました車
実はこの前も送別したんだけど、皆の都合が合わなくて、少人数な送別会だったので、仕切り直しで今回の送別会となりました。


今回は近場のフレンチへ~音譜
若干お高いけど、美味しかったですよん合格
今日はねぇ~、珍しくデジイチ持参でしたのでチョキ←別にえばる程のことでもなかろうガーン


最初ザクロジュースが出てきて。←写真ありません

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

次に何故かフルーツ盛り合わせはてなマーク
まっ秋の味覚のフルーツ満載ってことで(笑)←左から柿、イチジク、ミカン、ブドウ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

8人中、5人チョイスの桜肉のカルパッチョ馬

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

虹色のオムレツは、3人チョイス←オランジュレさんはこちら
黒豆も、エディブルフラワーも付いていて合格
オムレツ切ったところを撮ればよかったショック!
何層にも層になっていて、虹みたいでしたよ音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

あれ!?何のポタージュだったかしらんはてなマーク
さつまいもだったかしら。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

メインの三河鶏のほにゃらら風~あせる←既に適当にネーミング(^▽^;)
これね、トリも美味しかったんだけど、お野菜がとっても豊富で、よかった~音譜
とってもいい感じでしたよ合格


魚のメインの方は撮り忘れました。
コチラもクリーミィーなソースがかかっていて、美味しそうでした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

暗くなっちゃった叫び
右の葉っぱの下の栗のクリームが美味しかった(≡^∇^≡)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これはブリュレなり。
後はお茶コーヒー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ボケた・・・(x_x;)
玄関にお花が飾ってあります。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

結婚式も出来るようになってるらしいけど・・・。
それには少し手狭なような気もしますが。


ココ、元々高級コメダだったところで、そこがお店変わったので、行ってみた訳です。
高級コメダの店の名前も忘れたけど(笑)
まさか「高級コメダ」じゃないものね( ´艸`)


お腹に優しい感じのお野菜たっぷりのお食事でしたナイフとフォーク
たまにはいいんじゃないでしょうか~o(〃^▽^〃)o

お店はこらちからどうぞ→