素敵なディナー・茅野 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、一週間やっと終わった~。
今日は授業参観三昧でした。


せっかく長男が中学に行ったにも関わらず、まるで示し合わせたかのように、小学校、中学校と同じ日叫び
また三時間ぶっ続けてで立っとらなかん・・・ガーン
しかも10分放課で、チャリで移動しなきゃ行けないし、結構ハードドクロ
小学校の周りは坂だらけ。
腰は痛いし、足は疲れるしで、全身疲労なオランジュレです。


来るな!!言われるけど、なんか行っちゃうんですよね~。
別に仕事が入ってない限り、行かない理由もないんで。


さて随分前の夏の話ですが、最後に美味しいディナーをいただいたのですが、その記事をまだアップしてなかったので、アップしようと思います。
疲れたので、美味しかった料理の画像でも見て、一人癒されよぉ~っと(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

白身魚のカルパッチョ、最高に美味しいですチョキ
オードブルは何種類かある中で、一人2種類チョイス出来ます。
どれもこれもナイスな美味しさっ!!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

生ハム~音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

マグロ~、激ウマ合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これ何だったかな(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

冷たいコーンスープ。
これがまた甘いのウマいので、最高においしいスープです。
ここまでの甘さのコーンスープは飲んだ事無いΣ(・ω・ノ)ノ!
シェフが畑で育てたコーンを使用してるそうです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これもオードブルだったかな。
ホタテのバターソテー、絶品。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

高原の夏野菜サラダ。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

メインのステーキ。←旦那&オランジュレチョイス
目の前でシェフがメラメラをあげて焼いてくださるラブラブ
絶品合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

鶏肉のソテー、ズッキーニ添え。←次男チョイス

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

牛肉の赤ワイン煮←長男、三男チョイス

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

デザートも五人とも別の種類にしてくださいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

最後のお茶。
オランジュレさんは、ミルクティーにしてもらいました。
ロイヤルアルバートのC&Sラブラブ


なんだか全てにおいて満たされるディナーでした。
シェフもさることながら、奥様の接客もとても心のこもってるおもてなしでした。
オススメのお店ですよぉ~。


メインルートである、ビーナスライン沿いなので、分かりやすいです音譜
茅野方面へ行かれた時は、是非行ってみてくださいませ。
レストラン・ディモア→