突撃・長島へパート1 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

こんばんは、今日は一日中外にいましたが、そこまで暑くなく、まぁ快適でした。
突然昨日思いついて、突撃で行ってきました、長島スパーランド!!
いっつも思いつきで行動するオランジュレ家らしく、なんの予定も立てずに車


だって長男が突然部活休みになったんですもの。
こんなときゃどっか行くしかないわよね。
かれこれ15年は行ってない長島へ。
三馬鹿もジャズとリームしか行った事ないし(笑)


小さい時行くと乗れないので、なんとなく先送りにしてたら今になりました汗
可哀想な長男・・・ガーン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まっ最初に軽くこちらで小手調べ( ´艸`)
シャトルループ音譜
スタートダッシュで時速90キロで発射!!
一回転するコースターです。
オランジュレ家全員搭乗可能なり。←三男撃沈ハートブレイク

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次ぎもまっ普通のコースター。
ルーピングスター。
8の字ツイストが楽しめるコースター。
身長制限ありで、長男、次男、オランジュレさんで搭乗パー


なっ、なるい・・・汗
まっ小手調べだし、少しずつね。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次ぎはシュートザシュート。
高さ30m、最大斜度40度の超ダイナミックな急流すべり。
こちら全身ずぶぬれになります。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ボート着水時の水しぶきです。
大きなバケツの水を頭からかぶったみたいな感じ(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

このように、乗車時はゴミ袋のようなビニールポンチョを購入して乗るべし。
たまに全くカッパもポンチョも着ずに乗ってるお兄さんいらっしゃるけど、水も滴るいい男はてなマークになっていらっしゃいます(^▽^;)


この後ウルトラツイスターに向かいましたが、並んでる途中で故障ハートブレイク
お隣のボブカートに乗りましたあせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ハイ、分かってますよ。
まだこちらに乗る決心は誰もつかず・・・(><;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

この角度が、ぱねぇ~叫び←怖過ぎる
これだけじゃ、なにかわからないですかはてなマーク
これですよ、これ↓

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長島の新名物、スチールドラゴン!!
勇気出ねぇ~ダウンってことで、この写真は大観覧車の中~の画像でありますべーっだ!
下の方に見えるのが、二番目に乗ったルーピングスターですね。
これでも高かったので、いかにスチールドラゴンのてっぺんが高いかですっ!!



ここまでにかなりいろいろ乗ってます。
省略してる乗り物多々ありますあせる
決心付かぬまま、次に続く・・・(^▽^;)