次男の誕生日 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日もまたいいお天気でしたね。
東京は桜真っ盛りのようですが、名古屋はまだ一分咲きってところでしょうか。
近く公園はまだピンクになってませんにひひ


来ると一気にきちゃいますからね~。
もうミモザがイマイチになってきてますから・・・。
今年は三月のお花と、桜の間がとても狭いです。


さて本日は次男の10歳のお誕生日でしたケーキ
次男が生まれた時に、今のお家へ引っ越して来たので、お家も10歳です。
早いような、長かったような~。


10年でこうも生活が変わるかはてなマークってくらい、変わった気がしますあせる
子供の成長と共に、ライフスタイルって変わりますね。
いろいろリフォーム時だとも思うんですが、なんか億劫で気が進みませんです。


今日のお誕生日メニューは、ミートソーススパでした音譜
次男のリクエストです。
オランジュレ家は、みなミートソースが好きです。
だから今日はみんながご機嫌でしたよ( ´艸`)←単純な男子共べーっだ!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

次男チョイスのケーキ、フルーツケーキです。
お誕生日ケーキも色々な種類があるのですが、お誕生日の人がチョイスします。
今回はフルーツでしたね~。


次男は結構このフルーツケーキを頼む事が多いです。←欲張りさんガーン
切り分けましたが、次男だけ全部のフルーツを乗せたケーキを食べる事が出来ます。
後の人はじゃんけんぽんグーチョキパー


多少の誤差で大きさにも差が出ますが、お誕生日の人は一番大きいのを優先で選べます。
みんな自分のお誕生日のときは、威張ってますよ(笑)
次男もしかり・・・。
一番大きいの&フルーツ全種類盛りをチョイスしてました(^_-)☆


これで上二人が二桁になりましたね。
後は三男だけだね、一桁台。
一ヶ月後に迫り来るオランジュレさんの誕生日がただ、ただ、恐怖です~叫び
次男よぉ~、ハッピーバースデークラッカー←君のはめでたいぞっ