毎年いただく手作りチョコ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は比較的暖かい日でしたね~。
でもオランジュレさんは体調イマイチで、冷えてましたあせる
せっかくあったかいのに~、寒く感じるなんて最悪ドクロ


さて本日バレンタインデーでしたね。
もうこのイベントに興味がなくなってから、早何年経とうとしてるんでしょうか・・・汗
興味がなくなること自体が、許せない!!
自分で自分が許せない~(笑)
つまらない人生を送っております( ̄_ ̄ i)←ある意味幸せともいうσ(^_^;)


オランジュレ家は男性陣が多い家なので、それなりにこれなりにチョコレートは、この時期増えるのですが。
どれも本命チョコじゃないところが、辛いところです(><;)


そして毎年オランジュレ家の男性陣にチョコを手作りしてくれるEちゃんが今年も持って来てくれました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog-image

クランキーチョコでしょうか~。
ちなみにオランジュレさんの分はないんですよ(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog-image

仕事も家庭も忙しいEちゃん。
今年は手作り出来ないかもと、買ったチョコレートも用意してくれていたようで・・・あせる
毎年気を遣わせちゃって、ごめんね~。
素直に三馬鹿&旦那は喜んでいます音譜


かくいう母であるオランジュレさんは、未だかつてバレンタインデーにチョコ系のスイーツを手作りした事がございませんっ!!←別に威張っていう事でもあるまいガーン
そういや去年、来年は何か手作りしてやるかなーって頭をよぎっていた事を先ほど思い出しました。
ハイビックリマーク既に時遅しってヤツですねぇ~にひひ


毎年バレンタインデーって、反省したり、凹んだりと、オランジュレさんにとってちょっとばつの悪い日と化しているような気がします( ̄Д ̄;;