母の日アレンジ特集〜♡ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

こんばんは~。
お天気は何とか持ちこたえましたね。
明日~雨でしょうか?


オランジュレさんは、今日はうちに籠って、雑用の嵐でした汗
なんでこう雑用ってなくならないはてなマーク
三馬鹿が大きくならないと、なくならないかなー。
ほとんど彼らの用事です・・・ガーン


先日次男の時に量産してあると思っていた、学校関係のバッグ類が案外ないことが判明してドクロ
上靴袋しか作ってなかった・・・叫び
体育館シューズ入れや、体操服入れもいるじゃんかよぉ~(((( ;°Д°))))
またまた焦って今日から量産体制に入りました。


後日またご報告いたしますあせる
だー、正直めんどくさいな・・・ショック!


さて、本日はまた巡ってきました五月「母の日」に向けたアレンジの紹介ですラブラブ
今年はね~、沢山種類作ってみたのよ。
オランジュレさんねー、ホント二月、三月忙しかったんだけど、こういうのもチョコチョコやってたからかなー。


まだまだ動きのカメなオランジュレですが、こんな感じに仕上がりました。
ご覧くださいませ(・・。)ゞ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まずは、初心者様にも安心な挿すだけのアレンジですよーラブラブ
ピンクの優しい色合いでまとめました。


限定色のラベンダーピンクを使用してます。
アーティフィシャルのバラが、良い色合いなんです合格
さりげないブルーベリーも可愛いですチョキ


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog
お次も雰囲気は似た感じで、♡の天使ちゃんの花器にアレンジしましたラブラブ
ヨーロッパの花園をイメージした作品です。


春の花園って感じしませんかはてなマーク
バラはヌードピンク使用してます。
天使ちゃんね、手にミラーボール持ってりゃーすのっ(* ̄Oノ ̄*)←名古屋弁


バラの横に細いリボンが入れてあるんですが、ちょっくらお写真では見えてないですねあせる
いやー、オランジュレ自分で言うのもなんですが、気に入ってますドキドキ
花園系のアレンジ好きなんですよ( ´艸`)
キャラがおじさん、おばさん系のオランジュレさんですが、意外と乙女チックな物も好きでありますにひひ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらはパンプスアレンジのシャープなバージョンです。
ガンメタのパンプスなんですが、敢えて可愛らしくアレンジしました。
ブルーが映えますねっアップ
ちょっとサンダルにオランジュレさんの手が写ってしまってますけども、許してたも~(。-人-。)


こちらのアレンジは小さいですが、案外手が込んでます~べーっだ!
ちょっとご経験のある方向きですね。
細かい作業が得意な方は、全く問題ありませんひらめき電球
むしろ楽しい~音譜ってなるかもです~( ´艸`)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

パンプスアレンジ・ピンクバージョンですラブラブ
可愛らしいの一言に尽きますでしょうか・・・あせる←自分で言うな~ガーン
でもラブリィ~恋の矢じゃないですかはてなマーク


ちょっとお色が違うだけで、全然印象が違いますねー。
全く同じ花材使用してますけどね、お色以外はっ(^_-)☆


この細いピンクのリボンを上の天使ちゃんにも使用してるんですっニコニコ
あと、このパンプスアレンジのレースは、木馬さんのリボンです。
憧れの木馬さんのリボン使用しましたチョキ
高いからチビッなところが、アトリエオランジュレ流ですけどもショック!


いかがでしたでしょうかはてなマーク
四月は仕事、学校、何かとバタバタですが、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいませ。
レッスン日も限られて来るから、レッスン日の争奪戦になる・・・叫び
生徒さんの皆様~、早い者勝ちですので、ご連絡くださいね。


また販売もしますので、よければメッセ、または下記のメルアドにご連絡くださいませニコニコ

narita@na.rim.or.jp

近々HPにもアップしますねー。
いましばらくおまち下さい。