牛乳パック活用して・・・by三馬鹿 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは~、今日は寒い中幼稚園最後の保育参観に行って参りました。
寒いのと、腰が痛いだけで終わりました(><;)
三男、声は小さいし、やる気ないし、鈍いし、・・・汗
果たして行くべきだったのかと、自問自答したくなる結果でした、トホホショック!


さて、久しぶりに三馬鹿作品いってみようと思います。
随分作ってしまったので、似たような作品テンコ盛りっこで参りますDASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男、一作目音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男二作目音譜
ポンポンの大は、オランジュレさん作、小は三男作・・・ドクロ元は同じ大きさにひひ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

次男、一作目クラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男、一作目←二作目も神戸旅行で仕上げて、オランジュレさんにプレゼントしてくれましたラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男三作目←彼はここで飽きました汗、もう簡単みたいですね( ´艸`)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男、三作目のプレゼント用、お嫁に行きました(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男、四作目、同じくプレゼント用、お嫁に行きました(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

毛糸はこんな感じのもの音譜
モコモコで可愛いですよ~、しかもお安い合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こんな感じで牛乳パックを再利用してますチョキ
「牛乳パック・リリアン」ですクラッカー
長男、次男も幼稚園のときやってきましたが、今回三男がやり始めて、上二人もハマってしまった、リリアンです音譜
幼稚園で、先生が教えてくれますよ(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

蜘蛛の巣みたく、輪になっていて、長くなると、牛乳パックの底が四角に切り抜いてあるので、そこからシッポのように出て来ます合格


お安くて、楽しく遊べる牛乳パックリリアンですひらめき電球
元々幼稚園発祥なんですけど、ピアノ教室でお友達に教えて差し上げたら、そちらの学校のクラスで大流行してるとかっΣ(・ω・ノ)ノ!


他の学年のコも見に来てくれていて、とても嬉しいと、ピアノのお友達(女のコです)が、今日報告してくれました。
オランジュレ家も嬉しいです~音譜
そうやって、子供達に手作りのよさ、楽しさが手軽に伝わっていくのって、とっても嬉しくてアップアップ


まだ、次男二作目、三男五作目を制作中です。
もう何個マフラー増産したんでしょうか、彼ら・・・ガーン
出来上がり次第アップしまーす音譜←といっても色違いだけで、代わり映えない画像ですがあせる
お付き合いいただけたら、幸いです(。-人-。)