避難訓練と学祭 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、今日は幼稚園の避難訓練でした。
こちら初めての試みでして、東日本大震災を受けて、実施する事になったようで・・・。


公共交通機関全て使えません、自転車、車、ベビーカー使えません。
そういう状況の中、避難リュック背負って、子供を引き取りに来てくださいというものでした。


そうなの・・・汗徒歩しか手段がないですっていうことです叫び
オランジュレ家から幼稚園までは、結構距離あるんです。
いつも車だし、今年初めてチャリで行くのを決行したぐらい、車でしか行った事が無い・・・ガーン


歩けって何~叫び
しかも途中、桜で有名な川があるので、もし災害があったら、川って困るじゃん汗とか・・・。
色々な事が頭を巡りながら、うーん途中まで車だなっ音譜なんて、軽く思ってました。


が・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
旦那が歩こうって言い出しましたので、←彼が絶対車って言うと思ったから、車で行こうと思ってたのっビックリマーク
歩いて、幼稚園まで行って来ました。
およそ30分くらいで着きました。


感想・・・たいしたことなかったです(b^-゜)、歩ける距離でした。このくらい歩かなきゃダメだなって・・・。
いい経験になりましたよチョキ
幼稚園に感謝ですね。


そして帰り道の途中にある大学で、学祭をやってましたので、ついでに遊びに行って来ました音譜
三馬鹿は、学祭なんて初めてなんで、なんか緊張してました( ´艸`)


でも子供向きの催し物が沢山あって、ゲームも出来て、飲食も出来て、中々楽しめました合格
200円くらいまでで、色々な物が食べれるのが、三人ともとても楽しかったみたいにひひ
大学生のお兄さん、お姉さんとお話しするのに緊張したみたいだけど(笑)


オランジュレ夫婦は、どちらのやりとりも見てて微笑ましかったので、楽しんで眺めてましたにひひ
大学生、若いわ~(笑)
おかしいなー、ついこないだまで、こっちだったはずなのに、いつの間に子連れのおじん、おばんになっちゃったんだろう・・・ダウン


旦那は、学生のお姉ちゃん見れるから、来年も絶対に参加とか言って、息巻いてましたけど・・・( ̄_ ̄ i)
オランジュレさんは、イケメンのお兄ちゃん見て、ドキドキって思うんだけど、どうしても後ちょっとしたら三馬鹿もこういう感じになるのはてなマークとか思うと、子供に見えてきて、ハートブレイク


やだー、こんなところにもおばはんになる兆しがっダウン
大学生男子も喰えるぐらいの肉食女子、もとい肉食おばちゃんでいなきゃっアップ←なんのこっちゃ・・・ガーン


どうも疲れが出てるようで、頭も変なので、この辺りで寝ようと思います。
おやすみなさいませ~ぐぅぐぅ