クリスマスキャンドル・レッスン報告 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、なんか夕方からグッと寒くなって来ましたっ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
昨日まで暑かったのにね~あせる
かなり冷え込んでます。


早速週末に○○均で購入したモコモコ靴下履いてみました音譜
オランジュレさんカラーのミントグリーンのモコモコ靴下、中々温かいっす合格


さて、朝はそう寒くもなかったですねっ、そんな中旗当番でした。
今日は首尾よく色々な事が進んでいたので、さぁ帰ってレッスン準備しよっと、三男と音譜しながらうちに戻って鍵を開けようとしたら・・・汗


鍵が開かないぞぉ~叫び叫び叫び

リモコン電池切れになってるぞぉ~ドクロドクロドクロ

どうするっはてなマークオランジュレよっガーンガーンガーン


たまたま旗当番だけだったから、リモコンキーしか、持って出なかったのね、しかも鍵をかけたのは次男だったので、リモコンキーの不調とかは気がつかなかった・・・ショック!


携帯だけは持っていたので、旦那に電話して、警備会社に来てもらうように要請・・・(b^-゜)
しかし、15分で着くって言ったのに、待てど暮らせど来ないっダウン
そしたら・・・あせる


「僕、うんち・・・」←三男(お食事中の方、すみませんっ)

「ダァ~Σ(~∀~||;)Σ(~∀~||;)Σ(~∀~||;)」←オランジュレ

お向かいのお宅にお借りしました・・・ガーン
ありがとうございました。


そして、やっと警備会社の方が到着し、無事に解錠クラッカー←無論有料(T▽T;)
すぐ三男の幼稚園電車が来て、そこから猛スピードでレッスン準備でした(笑)


と・・・、こんな出来事後のレッスン報告でございますアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

何だか早々とクリスマスツリーですがっ。
N様の作品です音譜


昨年のキャンドルアレンジをご覧になって、是非作ってみたいとのことでしたので、ちょっと早めにチャレンジビックリマーク
うん、綺麗に出来てまーすラブラブ


ステップ1の額アレンジをまだレッスンされてないN様ですが、小さい方のお花で、初めて開花をレッツチャレンジっクラッカー
しっかり開きましたね(^_-)☆


バラのバランスも、決まりましたね合格
授乳しながらのレッスンですが、いつも落ち着いて、綺麗にまとめられるN様です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらはO様の作品です音譜
O様もまだステップ1のレッスン作品を一つしかこなされてないのですが、いきなりジャンプしてこのキャンドルアレンジにチャレンジっ!!


この出来映え、初心者さんの出来じゃないでしょっチョキ
開花、上手いですねぇ~合格


ご説明した事を忠実に再現されるのが、とてもお上手なO様です。
オランジュレの国語力の無い説明を分かっていただけてるのかな~(´□`。)
そうだとしたら、ありがたいなぁ~(;^ω^A


このキャンドルアレンジが、とても素敵だと、だから作りたいと、褒めてくださったO様ラブラブ
そして、頑張って沢山のワイヤリングも、初めての開花もこなされて、この素晴らしい出来映えで仕上げられました。


これって、多分O様も嬉しく思っていただけてるかと思いますが、オランジュレもとっても嬉しいんですよねо(ж>▽<)y ☆
一生懸命デザイン考えたカイがあったのかな~ってo(〃^▽^〃)o
アハハ、でも早く今年のクリスマスデザインも考えなきゃね(σ・∀・)σ、オランジュレさんよっビックリマーク


N様、O様、本日は長丁場のレッスン、お疲れさまでしたm(_ _ )m