レッスン報告 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、昨日まで寒かったですが、今日は幾分マシになったようです。
この頃なんかバタバタしていて、夜寝るのが遅くなってしまい、毎日眠いです・・・汗
しかも、歳なんか、朝早めに目が覚めてしまうしっ叫び


さて、本日はお一人レッスンにいらっしゃいました(^∇^)
今日の生徒さんは、ナントΣ(・ω・ノ)ノ!、オランジュレの行きつけの美容院の美容師さんのN様です音譜
いつもオランジュレの髪を切ってくださいます(o^-')b
う~ん、かれこれ何年くらいお任せしているかしらっはてなマーク←いつもN様にお願いしております。


今日は美容院は営業中ですが、N様はお休みの日だったそうで、朝からレッスンに来てくださいました~ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

♡アレンジです(*゜▽゜ノノ゛☆←またまたやっちゃった~Σ(~∀~||;)、ラッピング前に写真撮るの忘れたドクロ
うぅ~、ごめんなさいしょぼん


でもでも、素敵に出来上がりましたよドキドキ
N様は、名古屋で超人気の生花のアレンジメント教室に通われているので、お花の腕前はオランジュレなんかより、よっぽどお上手なんですチョキ


バラのワイヤリングも、開花も巧いっすо(ж>▽<)y ☆
さすが美容師さんです、手先の器用さ、美しさを求める向上心は抜群ですアップ←脱帽


ただ生花のアレンジより小さい物を扱う事が多いプリザーブドのアレンジあせる
経験者向けの♡アレンジは、より小さいスペースにアレンジする為、いつもと勝手が違うとおっしゃっていましたが、
ゆっくり丁寧に仕上げていらっしゃいました合格


レッスン内容とは別に、N様から素敵なお話をお聞きしまして~アップ
もうねぇ~、オランジュレ無茶苦茶羨ましい内容でしたーDASH!
ちょっと、楽しみ~ドキドキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちなみにN様、このクリスマスローズが大変お好きなので、今日も少しお分けしました('-^*)/
レッスン後にご実家に帰られて、お母様に♡アレンジをプレゼントされるそうですニコニコ←さてはて、どうだったのかな~はてなマーク


今日は貴重なお休みの日に、アトリエオランジュレにお越し下さり、ありがとうございました。
またいつでも、作りにいらっしゃってください音譜
素敵な新居に飾られるアレンジを手作りするのっていいですよぉ~(*^▽^*)


ところで、今日のレッスンが終了しかけた頃に一本の電話・・・ドクロ←幼稚園からダウン
三男、お熱で見事幼稚園から返品されてきました~(-"-;A
って、お迎えに行ったんですけどねあせる


昨日から、微妙な感じ・・・7度台をウロウロ
今朝も7度ジャストだったので、平熱高いうちの三馬鹿さん達なので、別に普通路線~と思って行かせたら、やっぱり昼から上がってきたらしく、電話でした~(T▽T;)


こりゃ年長早々、お休みかなーガーン←明日もレッスンあるのに~叫び
まだまだ病気に振り回されるオランジュレ家でした・・・ショック!