花桃開花♡ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

    こんばんは~、桜満開ですね~音譜
スイミングに行く途中で、昨日ご紹介した山崎川を横切るのですが、すごい人でした~Σ(・ω・ノ)ノ!
春休みに短期スイミングに通っていた頃は、全然殺風景だったその橋ですが、今日は満開の満開で、一面桜並木真っ盛りでしたよ~(o^-')b


明日から雨ですから、ちょうど今日車中からですが、見れてよかったです~ニコニコ
三男も「桜ってなんでこんなに綺麗なんだろうねぇ~ラブラブ」ですって( ´艸`)
若干五歳にして、花を愛でる心が芽生えているのでしょうかはてなマーク←ただ単にピンク好きなだけはてなマークあせる


そして、我が家には桜は、ありませんが、花桃が咲き始めましたので、ご紹介いたします音譜
この花桃、我が家を建てた時に、ちょうど植えた物なんです。
オランジュレの妹の旦那のご両親からプレゼントで、いただいた木なんですよー(*^▽^*)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

フリフリのフリル咲きドキドキ←お花の形はみなこんな感じですが・・・

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

上の方の枝には、紅色のお花だけが付いています。←撮るの下手っぴな為虹の付録付きですべーっだ!
もちろん同じ花桃の木ですよっ('-^*)/

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こんな感じで、花の色が同じ木でも違うのが特徴ですひらめき電球
ちょうどこの写真の続きが上の写真になります。
この写真の右の方には、もう少し薄いピンクの花もあって・・・←写ってないですけどあせる


一つの木で、三色楽しめちゃう木、それが花桃なんです( ̄▽+ ̄*)


すごく小さな苗でいただいたのですが、建ててから八年経ちまして、結構大きな木になりました合格
花もまずまず付いてくれるようになったので、毎年楽しみですニコニコ
ただ、夏場の葉っぱと、枝の成長といったら、そりゃ~すごいもので・・・叫び
伸びる、伸びる・・・←ちなみに枝切り専門の旦那は、あまり好きじゃないです(笑)


この花桃ちゃんが沢山、ホント見応え十分なところが、長野県にあります。
うちの花桃ちゃんもここからやってきたようですよひらめき電球←妹の旦那は長野出身

一面花桃だらけで、川沿いにずっと花桃が植わっています。
まさに桃源郷ブーケ2、圧巻です。


中央道園原インターを降りて、スキー場ヘブンス園原方向に川沿いの道を上がっていくだけです。
季節は、名古屋より寒いので、咲くのが少し遅くて・・・
だいたいGWくらいが見頃ですよラブラブ


この季節に行くと、絶対迷子にならないです。嫌でもブーケ2花桃ブーケ2が、辺り一面に~、目に入ってきますよ(o^-')b
東京方面からだと、園原インターでは、降りれないので、飯田インターで降りて、下道を走ってくるのがベターです。


正直無茶苦茶混みますドクロ
恵那山トンネルが大渋滞の為に、恵那山越えを試みたオランジュレ家でしたが、峠まで登って降りる道のほうが、土砂崩れで通行止め・・・叫び←多分誰も通らないぞっくらいの獣道でしたにひひ
泣く泣く、無茶苦茶遠回りして、こちらに着きました汗←道中も花桃街道などを通り、至る所に花桃が植わってましたよ。


でも、渋滞の価値ありな絶景です(≧▽≦)
一度足を運ばれてはいかがでしょうかニコニコ


昨年オランジュレ家は、行って参りましたので、その時の写真があったかなぁ~あせる
みつかったら、またアップしますね。