2011年お初レッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 毎日無茶苦茶寒いですねぇ~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

この寒さ許せない感じですっ\(*`∧´)/←冷え性なんで、余計に支障が出るんです汗



はてさて、この寒さの中、アトリエオランジュレ2011年のレッスンが始まりました~クラッカー

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



本日はお二人いらっしゃる予定でしたが、お一人ご都合が悪くなり、お一人でのレッスンになりました。

ですから、なんだかまったり~パンダ←なんとなくまったり感が感じられるパンダさん( ´艸`)



S様の靴アレンジですラブラブ


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様は、比較的皆様が手こずられるリボン付けは難なくクリアーされましたよ合格

最初の土台作りが比較的難しいと皆さんおっしゃるんですけど・・・あせる



しか~し、お花をアレンジする段階になって、少しあわわわっでしたね~にひひ

というのも、すごく小さい土台にアレンジするので、気をつけないと崩れちゃったりします・・・あせる



少しアジサイのワイヤリングで苦労され、花が散ってましたけど・・・べーっだ!

きちんとやり直されたので、仕上がりは良くなりましたよ合格

前回同様こちらの靴アレンジもプレゼントされるのだとか・・・←ラッピングもされましたアップ



前回のS様プレゼント作品の記事はこちらから→プレゼントプレゼント プレゼント

すごく喜んでいただけたそうですよ音譜



今日はマンツーマンでしたので、かなり女子トーク満載でした(*^o^*)

大変楽しい時間を過ごさせていただきました~音譜
また来月も一緒に楽しんで頑張りましょうね~ニコニコ