レッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 今日はいいお天気になりました晴れ

朝は涼しかったですものねもみじオランジュレはちょっと朝寒くて目が覚めてしまいました(・・;)


 今日は中級レッスンと、初級の方のレッスンでした。

総勢4名の方でしたので、最後はバタバタしてしまい、申し訳ございませんでしたあせる



それでは早速今日の生徒さんの作品ですラブラブ



まずT様から音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

とてもバランスよくまとまりました。

T様は大変器用で、いつもそうアドバイスしなくても、サクサク進められます。頼もしい限りです。

今日はキットでピンクのプチアレンジを購入されましたが、きっとあっという間に作られると思います合格

お嬢さんが作られてもきっと大丈夫だと思いますよニコニコ




 お次はY様の作品音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


Y様も素敵に仕上げられました。リボンリボンで少し苦戦されていましたが、問題なく綺麗なリボンになりましたねニコニコ

ラッピングしないと、プレゼントできないから~と、今日は簡易ラッピングをされました。

あまりお手伝いできなくて、ごめんなさいショック!あせる


アトリエオランジュレではフィルムでのラッピングは、サービスでやらせていただいてますアップ



 お次はS様音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

バラの花を少し下げたらいい感じになりましたねラブラブ

カーネーションをしっかり根元まで、フォームに挿すと少しまとまりがよくなります。

リボン作るのが大変お上手になりました合格

やはり何回も繰り返してやることは大事ですねチョキ




 次回は楽しみにされていた、コサージュの作成ですクラッカー

お色も今日一応決めましたが、変更あればおっしゃってくださいね音譜

もちろん次回レッスン時でも構いません。

ボンドワークが主となります。次回も楽しみながら、頑張りましょう(=⌒▽⌒=)




 最後にもう一方のS様音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

今日は初級コース最後の作品でした。いかがでしたか?

最初は「忘れちゃったわ~」っておっしゃってましたが、その割には早くできましたね音譜

しかもバランスもよくバッチリじゃないですか~合格上達されましたチョキ


どちらに飾られるのかなぁ~、またお聞かせくださいねニコニコ



今日も皆様お疲れ様でした。沢山お話しながらレッスンできて、とても楽しかったです~ヾ(@°▽°@)ノ

次回も楽しみです。よろしくお願いします。


 あっと忘れてましたあせる

ブログ読んで下さって・・・皆様ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←うれし泣き

よければ、コメントなどもつけてくださると、嬉しいですラブラブ



  

 めっきり涼しくなってまいりました。

気候の良いこの時期に、是非プリザーブドフラワーにチャレンジしてみませんか?


一緒にプリフラライフ楽しみましょうドキドキ



narita@na.rim.or.jp ←お気軽にご連絡くださいませラブラブ



コメント、メッセージからも受け付けさせていただいております。



http://www.na.rim.or.jp/~narita/ ←ご覧くださいませラブラブ