暑さにだれた週末 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 昨日、今日とまた猛暑到来でしたね汗

オランジュレ一家はあまりの暑さにそれぞれがついにだれてしまいました叫び


一体いつまで続くのでしょうか?←誰しもがこう思っていますよね~ショック!

何が嫌ってこの時期の名古屋ほど嫌なものはないです、ハイ・・・(-""-;)



そんな中、少しだけ涼しげに見える金魚ちゃんクマノミ
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog-金魚

 我が家の金魚ちゃんたちです音譜

七月にペットショップに立ち寄ったら、見知らぬおばちゃまに金魚すくい券をいただきまして・・・

もちろん我が家の三馬鹿ちゃん達は、全然すくえず・・・汗係りのお兄ちゃんに入れてもらったクマノミです。 


すぐ死んでしまうかなぁと心配しましたが、、9匹中5匹がバリバリ元気に日々泳いでいます音譜

段々環境も整えてもらいつつある金魚ちゃん達クマノミ←旦那が金魚セットみたいなのを沢山買ってきたあせる

大きくなるといいなぁ~ラブラブ




 と話は戻って・・・あまりに暑いので、昼ごはんを作る気にもならなかったので、ナイフとフォークしに行って来ました。

割と近くのとんかつやさん、「比呂野家さん」で、ヒレカツをいただいてきました。


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog-ひれかつ

一口ずつに切ってあるので、子供たちも大変食べやすかったですニコニコ

ソース、味噌、岩塩でいただけます。

味噌美味しかったですよーо(ж>▽<)y ☆ 岩塩も気に入りましたラブラブ


駐車場が止めにくいので、自分では行けません・・・ガーン

また家族で行くことになりそうです(^_-)☆