中小企業が気を付けるべきこと | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
 
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
 

各種お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

最近は中小企業もホームページを持っていて

直接、お申込みやお問い合わせが

できるようになっていますよね。

 

ある店舗の回数券を買っていたのですが、

久しぶりに行ったら撤退して跡形もなく、、、

で、どうしたものかとその店舗のHPに
お問い合わせフォームがあったので

回数券が他の店舗でも使用可能が問い合わせました。
 

*購入店舗のみ使用可能だったので。


 

待てど、暮らせど返信なし。



ジムを探している時に、ここも良さそう!と思って

体験のお申込みをHPからしました。

 

 

待てど、暮らせど返信なし。

 


もしかしたら、何かあって先方に私の

問い合わせや申し込みが届いていないかもしれない。



でも、私は問い合わせした、申し込みしたけど

返信がない企業という認識でいます。

 

 

お金をかけてHPを作成したのに
悪い印象を持たれるのはもったいないですよね。


だからせめて、

お申込み後はすぐにメールが届きますとか
受付完了メールが届きます

 

って記載があれば、安心しますよね。


すぐにメールが届かなかったら、
あれ?って気が付きますよね。



HPも作りっぱなしではなく

ユーザ―になったつもりで操作確認をすると

いいと思いましたよ。



返信がなかったジムには行かず、
すぐに返信があったジムに通っています。


企業はこんなことでビジネスチャンスを

失っていると思っていないでしょう。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

プレゼントわたしがブランドになる(Facebookグループ)

 

にゃー月額数千円でビジネスが学べるオンラインサロン
 起業のバイブルを冊子でプレゼント

 

<SNSはこちらから>

facebookFacebook  インスタグラムInstagram