法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
最近は中小企業もホームページを持っていて
直接、お申込みやお問い合わせが
できるようになっていますよね。
ある店舗の回数券を買っていたのですが、
久しぶりに行ったら撤退して跡形もなく、、、
で、どうしたものかとその店舗のHPに
お問い合わせフォームがあったので
回数券が他の店舗でも使用可能が問い合わせました。
*購入店舗のみ使用可能だったので。
待てど、暮らせど返信なし。
ジムを探している時に、ここも良さそう!と思って
体験のお申込みをHPからしました。
待てど、暮らせど返信なし。
もしかしたら、何かあって先方に私の
問い合わせや申し込みが届いていないかもしれない。
でも、私は問い合わせした、申し込みしたけど
返信がない企業という認識でいます。
お金をかけてHPを作成したのに
悪い印象を持たれるのはもったいないですよね。
だからせめて、
お申込み後はすぐにメールが届きますとか
受付完了メールが届きます
って記載があれば、安心しますよね。
すぐにメールが届かなかったら、
あれ?って気が付きますよね。
HPも作りっぱなしではなく
ユーザ―になったつもりで操作確認をすると
いいと思いましたよ。
返信がなかったジムには行かず、
すぐに返信があったジムに通っています。
企業はこんなことでビジネスチャンスを
失っていると思っていないでしょう。
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代