お客様の期待を裏切らないこと! | マーケティング×Lステップで仕組み化

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サービスをリピートするかは

クロージングされる前に

ほぼ決まっていませんか??


私は、決まっていることが多いです。


 

お店もサロンなどの施術も

自分の中で期待値があって、

 

期待値より高いと感動して

リピートするし、人にも教えたくなるから

自然と口コミが発生します。



でも、逆にちょっとでもアレって

違和感を感じると

途端に減点法になったりします。

 


 

前にある自宅サロンに行った時に

家族が在宅で、施術の部屋の戸が開いたまま、、、

 

全然リラックスできないし。

次回の話をされても、施術中にここはないって

結論が出ています。



 

知人が自宅サロンを始めたからと

紹介された行ったら、、、

 

髪を整えるのに家族用のドライヤーを

持ってきた。(笑)

使いたくなーい。


 

 

1回でそこの印象が決まり、

その後、印象が変わることは少ないですよね。


 

ここに行きたい!

このサービスを受けたい!

これを買いたい!


 

そう思ってもらうには

日頃の発信がすごく大事です。
 

そして、購入後の期待を裏切らないこと。

 


 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

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