驚愕のキャンセル対応 | マーケティング×Lステップで仕組み化

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事情があってキャンセルせざるを得ないことも

あるとけどで結構、人間性が出ます。


 

キャンセルの相談を受けると結構

びっくりする経験をされてるようです。


 

音沙汰もなくドタキャン、

入金期日を過ぎても入金しない、

入金の催促をするとキャンセルする

 

など

 

同じビジネスをしている人として

信用をなくす致命的な行為に驚愕です。

 

 

こういう価値観の人の商品やサービスを

購入しようとは思いませんからね。

 


キャンセルされた側の人が

お客様になる可能性もあります。

 

でもそんな人の商品やサービスは

絶対に購入しませんよね!

 

 

SNS上だからこそ

より丁寧に気持ちよく対応しようと思う。


 

 

諸事情でキャンセルする可能性は誰にでもあるので

分かった時点ですぐに連絡をするのは最低限のマナーです。



ギョッとしたキャンセル秘話とかありますか?(笑)

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

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