法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
事情があってキャンセルせざるを得ないことも
あるとけどで結構、人間性が出ます。
キャンセルの相談を受けると結構
びっくりする経験をされてるようです。
音沙汰もなくドタキャン、
入金期日を過ぎても入金しない、
入金の催促をするとキャンセルする
など
同じビジネスをしている人として
信用をなくす致命的な行為に驚愕です。
こういう価値観の人の商品やサービスを
購入しようとは思いませんからね。
キャンセルされた側の人が
お客様になる可能性もあります。
でもそんな人の商品やサービスは
絶対に購入しませんよね!
SNS上だからこそ
より丁寧に気持ちよく対応しようと思う。
諸事情でキャンセルする可能性は誰にでもあるので
分かった時点ですぐに連絡をするのは最低限のマナーです。
ギョッとしたキャンセル秘話とかありますか?(笑)
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代