フリーランスに必要な
全体最適の仕事術をお伝えする
コンサルタント原田佳代です。
先日、ある企業の方との打ち合わせで、
企業も個人も今後ますますSNSで
発信する重要性を確信しました。
お客様に長く愛されて、応援され続けるには
今のファンを大事にすること。
コンサルでクライアントにお伝えしていることですが
新規集客に時間とエネルギーを注ぐよりも
より今のお客様をめちゃくちゃ大事にする
顧客視点の発信をする
意外と顧客が本当に知りたいことを
伝えられていないケースが多いですよ。
今のお客様をファンに変えるには何ができるかを
考えると、今より新規集客に振り回されないです。
法人も個人も自分のメディアを構築してこそ
この先も選ばれると思っています。
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代