フリーランスに必要な
全体最適の仕事術をお伝えする
コンサルタント原田佳代です。
継続コンサルのクライアントさんの成果(一部)
✓1か月で売上0円から190万以上
✓長年売上が100万以下だった人が200万を達成!
✓投稿を変えて11ヶ月連続100万以上の売上を達成!
✓新規事業の立ち上げで売上100万以上
✓60万以上の高額講座の受注
✓プロモーションを変えて2ヶ月で53人を新規集客!
✓コアなファンができる投稿で2ヶ月で会社員のお給料越え!
✓分散から一点集中に変更して1ヶ月で売上4倍達成!
✓ビジネスを仕組み化して月商40万円を達成!
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ビジネスにキャンセルはつきものですが
キャンセル方法によっては
一気に信頼を落としかねません。
お子さんの急な体調不良や
不意な事故など
本人の意思と関係なく
どうしようもないこともあります。
無断キャンセルや
直前のキャンセルなど
自分勝手なキャンセルは
周りにどれだけ迷惑をかけるか、、、
主催側には金銭的損失になるし
やりとりの時間も無駄。
他に申し込み希望だった方がいたかも。
キャンセルポリシーに申し込み後の
返金不可と書いてあるのに
自分勝手な理由で返金請求をしたり、
まぁいろんな感覚の人がいます。
キャンセル対応をどうしていますかと
コンサル生に聞かれたので
私の考えを伝えました。
基本的に、やりとりの時間が無駄なので
返金対応をして、出入り禁止にします。
理由は
そういう人をお客様にしたくないし、
金輪際、関わることがないからです。
お金はまた仕事をしたら
違うところから巡ってくるけど
時間と消費するエネルギーを考えると
やりとりに時間を使うのは無駄ですよ!
いろんな考え方があると思いますが、
大事にしたい人だけをお客様にしましょう!
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代
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