ターゲットを絞ると顧客は減る説 | マーケティング×Lステップで仕組み化

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「ターゲットを選定しよう」とよく言われますが、
何が重要なんでしょうか?


ライフスタイルが多様化しているので

昔のように30代女性と一括りに考えられないです。

バリバリ働いているか、子育ての最中かで

時間・お金の使い方は全然異なります。

 

 

特にビジネス経験が浅い時に行いがちなのが

商品やサービスを幅広い人に購入してもらおうと

ターゲットを広い範囲に設定して

誰にも刺さらないものになっていることです。

 

 

人は感情が動いて、行動します。

あっ!私に必要な商品だと思っていただくために

その人の感情を揺さぶるような刺さるワードが必須です。



「ターゲットを絞るとお客さんは減りませんか?」
と必ず質問されます。


ターゲットを絞るとお客さんが減るどころか、

新規集客もしやすくなります。

おまけに顧客満足度も高くなります。

 

 

 

 

購入していただきたい顧客層を明確にすることで、
その人の課題を解決できる魅力的な商品を作れます。 


 

「誰にでも好かれるような商品」は

他との違いがよくわからず、価格で判断されます。

そうならないためにも
誰に必要な商品かを明確にするといいです。

 



秋に発信力を磨く3ヶ月講座を開講します。

SNSもブログも発信力があると世界が変わります。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代