バレンタインをマーケティングしてみると | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 

【バレンタインから見えること】
 

娘の担任
バレンタインにもらえたチョコは1つだけ。
 

なぜか男子生徒からで
女子からは総スカン。 
 

お話すると何も問題ない方ですが
生徒には好かれない理由があるのでしょうね。 
   
 
昔は友チョコなんて今ほどメジャーではなく、
ドキドキソワソワする一大イベントだったのに
時代は変わりましたね。 
 

マーケットが毎年拡大していることが
わかりますよね。 
 
  

 


(以前)
女性が本命の男性にチョコをあげる 

 

↓↓↓↓↓↓

 

(今)
+アルファされた購買層

 

女性が女性に友チョコをあげる
女性が自分用に買う
男性も友チョコをあげる 
 

 

このことからバレンタイン市場は
購買層を女性から一人の男性にあげることから

 

いろんなベクトルの人に広げることで
マーケットが成長したことがわかると思います。
 
 
エステもそうですよね。
女性だけじゃなくて男性も当たり前になるつつある。 
 
 
一つの商品でも顧客を変えたり、広げられたりすると
一気にマーケットは大きくなりますね。 
 
  
やっぱりビジネスはおもしろい。

 

夫にもバレンタインチョコを渡したから
ホワイトデーでケーキを8個買ってくると思う。

なぜか、一人2個。(笑) 

 

 

 

ご案内


新しいメール講座をはじめました。
ぜひ登録してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・

一番教えたくない新規集客のメソッド

7日間無料メール講座のご案内

 

・・・・・・・・・・・・・・・

■個別コンサル

毎月先着5人限定となっています。
余裕がある時はお受けできます!

お申込みはこちらからお願いします。


◆ご予約・お問い合わせなど  
電話 050-3575-5916  
Skype お申込みはこちらから  
Skype お問合せはこちらから