なぜ書くネタがないのか?? | マーケティング×Lステップで仕組み化

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集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 

【書くネタがない??】

 

WEBで集客したい。

書くネタがない。
何を書いたらいいかわからない。
書いても反応がない。 
 
 
みんな書くことで困ってる。 
  

書くだけならできるけど

販売する・集客するというゴールに
どう辿り着けばいいかわからない。
 
 
商品の販売の前に告知をする。

告知の前に興味を持ってもらう。

興味を持ってもらう前に認知してもらう。 
 
 

どの媒体で販売・集客したい?? 
 
 
そこで認知がないと、記事を書いても
ゴールへたどり着けない。 
 
  

普段、消費者の立場で買い物をする時に
どんな感情が動いてる??
 
 
人が行動を起こす時は感情が動いてる。

好き・嫌い・欲しい・痛い・怖い・ほっこり。。。 
 
  

どんな感情になったら商品が欲しくなる?? 
 
 

結論を決めて、結論から書く!!

 

お客様がどんな感情になったら
商品を欲しくなる???  

 

 

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WEBで集客するならライティングは武器になる!!

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