起業の最初のハードルは新規集客! | マーケティング×Lステップで仕組み化

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集客プロデューサーの原田佳代です。
 

【最初のハードルは新規集客】   

 

 

商品にはフロントとバックエンドと
言われる2種類があって、役割が異なります。 
 
 
フロントの目的は新規集客。

自分の商品やサービスを試してもらって
顧客になってもらうのが目的です。 
 

バックエンドの目的は利益の獲得。 
 
利益がないとビジネスは成立しません。
フロントを買ったお客様が買いたくなる商品が
バックエンド! 
 
 
 

 


どの企業でもフロントとバックはあります。 
 
 
ハウスメーカーのフロントは展示会、イベント。
バックエンドは住宅の販売。 
 
  

ドラッグストアのフロントは食料品!
だからスーパーより安い。笑
バックエンドは利益率の高い医薬品。 
 
  

アマゾンプライムのフロントは1か月無料お試し。
バックエンドは980円の月額課金制度。 
 
 
どんなビジネス形態も存続させるためには
フロントとバックエンドが必須です。


 

最初に新規集客できるかがすごく大事!
 
コンサルでも新規集客の悩みが圧倒的に多いです。
 

 

ハウスメーカーでもドラッグストアでも
フロントと知らずに購入していることはあるかも。 
 
 
商品を買う可能性があるお客様と最初に
どこでどのように
出会えるかわかりますか? 
 
 
サービスや商品をを用意して待っていても
誰も見つけてくれません。 
  

そのために何をしたらいいですか? 
 
  
その答えは7日間無料メール講座にあります。
ステップを踏んでかなり細かく書いてあります。  

  
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