わたしと話すと売れる気しかしない♡ | マーケティング×Lステップで仕組み化

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集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 

【これが売れない原因だったの?】 


 

先日、コンサルの継続コースのクライアントさんと
19時から3時間缶詰で秘密の営業会議。
 

 

本命商品が売れない原因がわかりました!!! 
 
 
しゃべりすぎでした。

聞かれたことを全力で全開で答えていました。

一見、親切なように見えるけど違います。
 

 

 

本命商品を買わないと、課題が解決しないなら
絶対に買ってもらう必要があります。
 

 

 

情報を与えすぎて、わかった気・できた気に
させるのは親切ではないです。
 
 
聞いただけで自分に落としこんで行動できる
人はほとんどいません。 
  

  
クラアントさんは10人とセッション予定なので
事前アンケートを見ながら、

1人ずつ押さえるポイントと
これを言われたら買いたくなるツボをお伝えしました。 
 
 

アンケートは正しく使えると宝の宝庫。 
 
あとはやっぱり人の心理も理解できると強い!!
 

 

クライアントさんから


 

『全く、間違った前提でいたのがわかりました。
だから今まで売れなかったんだ・・・

このままセッションしてたら全滅だった。

 

 

セッションで話す内容が丸っと変わります!!
もう売れる気しかしない!!』
 

と心強い言葉をもらってお別れしました。

 

 

何でもそうですが
ゴール設定を間違えると致命傷なんです。

 

 

 

お客さんの本当のゴールを理解して
ゴールまでの道筋や姿を頭に具体的にイメージ
できるようにしてあげるといいと思います。

 

 

 

 

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