Facebookで嫌われるタグ付けしていませんか? | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×SNSノウハウ×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 
FBを仕事で使っているとタグ付けし合うことがあります。
 
一緒にいた時、紹介したい時などいろいろ。 
 
 
FBのタグ付けにも2種類あって
 
・自分本意なタグ付け
・Win-Winのタグ付け
 
があると思っています。
 
 
自分本意なタグ付けをしている人が多くてモヤッとすることがあります。 
 
 
 
 
 
タグ付けは認知を広げる効果があるのですごく有効です!
 
だからこそマナーも大事。
(マイナスプロモーションになることもあります)
 
 
わたしが誰かをタグ付けする時は相手に何かしらのメリットが
あるように気を付けています。 
 
 
・相手のサービス、商品の良さが伝わる
・相手の人柄が伝わる
 
 
自分のサービス、商品の宣伝のためタグ付けするのはNGです。 
 
 
ありがたいことにタグ付けをしていただくことが増えてきましたが
わたしのタイムラインに載せるべきかは
 
わたしにメリットがあるかないで判断させていただいています。
 
 
FBのタイムラインはその人の宣伝広告媒体です!
 
 
たまには自分のタイムラインがどうなっているか見て
不要な投稿は削除したり、表示しないにしましょう。
 
 
ビジネスの基本はWin-Winです♡