お申込みまでの心理と行動と具体的なステップ | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

人生の目的を見つけられました。
素のわたしで仕事もプライベートも満喫の原田佳代です。
 
SNSスクールからブログ集客講座に改名して更に
集客できるようになるイメージが強まっていますが
 
ブログからすぐ集客はできません!
これは断言できます。
 
 
いやいや、、、そのための講座でしょと思った方へ♡
 
一読者として他の方のブログを見る時の自分の行動・気持ちを
思い出してみてくださいね。
 
こんなステップを踏んでいませんか?(しかもシビアでしょ。笑)
 
1)ブログを見た瞬間、読んでみようか、閉じようか判断していませんか?
 
→読者に読んでみようと思える印象を瞬時に与える
→読者に自分の役に立ちそうと思ってもらう
 
2)お申込みしようかなと思った時、他と比べたりしませんか?
 
→大勢の中からわたしを選んでもらう理由をお伝えする
→信用できる人物だよと伝わる内容にする
 
 
ブログから集客するためのファーストステップは
読者さんとの信頼関係を築くことです。
 
だからブログを見た瞬間、読んでみよう!と思ってもらうには
 
・ブログの基本的な設定を整えること
・読みやすい文章の書く必要があります