【レポ】ブログはやめてくださいと言ったわけは。 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

人生の目的を見つけられました。
素のわたしで仕事もプライベートも満喫の原田佳代です。
 
昨日は開運コンサルでした。
 
子育てと仕事の両立は誰もが悩んで通る道ですよね。
 
ご自宅で子ども向けのレッスンを夕方から夜までしている方で
その間、お子さんはお母さんに見ていただいています。
 
夕飯を一緒に食べれるのは日曜日だけ。
 
土曜日も朝から夕方近くまでレッスンがびっしりの
超売れっ子の先生です。
 
お子さんが生まれるまではこのペースでよかったかもしれません。
 
今は明らかにキャパオーバーで心の余裕がない状態。
 
 
2つのことを手放してもらいました。
 
一つはブログ。
 
『ブログやめてね』と言ったらキョトンとしていました。
 
SNSスクールやってるわたしがいうから尚更ビックリ。
 
たまにしか書かないブログでは集客できないし、
今は集客しても受け入れるキャパがない。
 
とにかく書け!と言われてよくわからず書いても意味がないです。
 
 
どういう生活を送りたいか、
何を一番大事にしたいのか、
何のために仕事をしているのか
 
 
もう一つ手放してねと言ったことは大きな決断になるけど
自分を大切にするためには大事なこと。
 
 
頑張りすぎて周りが見えなくて
息ができなくなってはじめて自分の状況に気がつく。
 
頑固ながんばり屋さんに多いですね。
 
他の人のことはすごく冷静に見れるのにーー。笑
自分のことは客観的に見れないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご案内

 
こんなところからお越し頂いています

〈東京都〉世田谷区  
〈静岡県〉藤枝市、湖西市、浜松市  
〈愛知県〉名古屋市内、岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市、知立市、大府市、東海市、   
      春日井市、瀬戸市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、幸田町、  碧南市、高浜市、   
      日進市、 みよし市、一宮市、岩倉市、江南市、清須町、大治町  
〈岐阜県〉岐阜市、東白川村、可児市  
〈奈良県〉奈良市  
 
いつもありがとうございます。