期待以上のサービスをしてもらうと感激する | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

SNSでファン作り。
自然体で仕事もプライベートも満喫の原田佳代です。
 
先日、家族でスキーに行ってきました。
 
6歳の次女はスキーデビューでわたしは読書。
夫がスキー用の補助ひもを忘れたんです。
 
何も補助なしでいきなり滑走は危なすぎる・・・
 
ということでレンタルスキーに行って、ひもがないか聞きました。
 
ひもはないけどフラフープならあるよ!と
 
 
IMG_20161225_145128331.jpg
 
それからおじさんはフラフープ探しに。
なかなか見つからず、お兄さんも探しに。
 
見つからないならいいですよ。と声をかけるも
 
あるけどありかがわからないと。
 
そしたらまた違うお兄さんが登場で、夏のイベントで使って片付けたからと
車で違う場所まで取りに行ってくれました。
 
その間30分ぐらいかな。
 
お兄さんといろんな話をしました。
 
村には小学校と中学校しかなくて高校から一人暮らしをする人か
父を残して母子で高校の近くにアパートを借りることが多いと。
 
家から通う場合は毎朝、家族が最寄り駅まで車で40分かけて送ると。
 
出会いはなく、、、コンパもないと。
 
野生の鹿がたくさん取れるから食べるんだって!
赤身で牛より脂が少ないって。
 
とこんな話をしてると車からフラフープを持ったお兄さん!!
 
久しぶりにすごい接客をしてもらったなと感激しました。
 
期待以上の対応ってすごく印象に残ります。
 
フラフープのおかげで次女は無事にスキーデビューできました。
 
IMG_20161225_145146918.jpg
 
 
 
茶臼高原スキー場!
週末はスキーヤーのみで子どもも安心♡