不安な時は○○が足りないのかも | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

起業初期から集客したい人のための
 ブログレッスン・起業サポートの原田佳代です。

 

「先日、仕事面で不安になることありますか』ってメッセージで質問を頂きました。

 

不安になることありますか。

 

あります。あります。

 

めっちゃありますとも!!

 

去年よりは少しは認知も広がり、いろんな方がレッスンにお申込み

してくださるようになりました。

 

起業に不安はつきまといます。

 

あーお申込みない。って落ち込んでもお申込みは入らない。

 

落ち込んで申し込みが入るならトコトン落ち込むけど・・・笑

そんなことでお申込み入らないよね。

 

 

集客するためにできることを全部やりつくしても集客できないなら

やり方が間違っているか、そもそもニーズがないか。

 

落ち込み時もあるし、不安も常にあるけど、そういう状況の時は

やるべきことができてないだけ。

 

 

 

例えば、読者が少ないから読者登録をするならどういう人がお客さんに

なってくれるかなと考えて50件/日を毎日する。

 

 

例えば、告知してもお申込みがないなら1回だけじゃなくて何回も何回も

告知して知ってもらう。1回告知しただけでは知ってもらえないです。

 

 

不安になってる時はとにかく大量行動する。

大量ってホントに大量で10件/日の読者登録のレベルだと話にならない。

 

やってやってやって、ようやくちょっと成果が出る。

そんな世界かなと思っています。

 

だから不安があるうちはまだまだ行動がたりないなと。

 

というわけど告知です(*´艸`*)

コネ・人脈なしから満席教室の作り方セミナー 
何をしてきたかお話します。