アクセスより大事なこと♡ブログはコミュニティー | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

先日、ブログでアクセス4000pvめざすと書いたけど、

アクセスだけ追っかけても仕方がない。

 

一時的にアクセスを伸ばすのはそんなに難しくない。

 

批判、悪口、文句とかはアクセスの伸びる。

だけど、そんなブログ読み続けたくない。

一瞬、アクセスが伸びるかもしれないけど、コミュニティーはできない。

 

悪口合戦のコミュニティーなんて入りたくないでしょ。笑

 

ブログって自分のコミュニティーだと思ってる。

 

どれだけ素敵な人が集まるが大事だと思う。

 

その人たちとWIN-WINの関係が築けて、お互いのビジネスが発展していく。

 

もちろんビジネス関係なく、素敵な出会いもたくさんある。

 

だからブログは楽しいし、怖がることは何もない。