成果が出る講座・セミナーの受け方 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

 

セミナーレポを見ていると、こんなにセミナーがあるんだと
驚く程、たくさんのセミナーが開催されている。

○○さんのセミナーに行ってきました!
講師と写真撮ってアップして終わり。みたいな。


セミナーは一般的な話をすることが多い。

だからわたしは何をしたらいいんだろう・・・・
と動けない人もいる。

 

 

 

 

 


このセミナーも結果が出ないと勝手に判断する前に
まず言われたことをやってみる。


実践してないのに、結果が出ないと言って
次々いろんなセミナーに出てもムダ。


そうやってセミナージプシーが生まれる。

一般的な話として聞くんじゃなくて自分の場合はどうだろうって
置き換えて話を聞くといいよ。

セミナーを受ける前に何を持ち帰りたいか決めてから
受講するのもオススメ!


大事なお金と時間を投資したんだから浪費にしないように。