子どもの自己肯定感について② | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

自己肯定感をあげて欲しい。①のつづきになります。

自分にもっと自信をつけたい。
これはどういう意味なんだろう。

自分をもっと信じたい。という意味だろうか。
自分が信じられないなら何が信じられるの?


他人にもっと認められたい。という意味だろうか。
他人って誰だろう。
他人に認められてって何をもって認められてった思うの?


何ができるようになれば自信がつくのだろう。
何のために自信は必要なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


世の中、すごい人はごまんといる。
他人と比べたら自分がなんてちっぽけな存在って思ううだけ。
お金を稼いで帰って来る人が偉いわけでもない。


娘に『●●と○○どっちの方が好き』と聞かれる。
(姉妹のどっちがより好きか)

わたしの答えは『お母さんが一番好き』



娘に『●●と○○どっちがかわいい』と聞かれる。

わたしの答えは『お母さんが一番かわいい』
(ある意味とても痛い解答・・・)笑

お母さんが自分で自分のことを好きなんだって
娘に伝わることが大事かなと。

娘にも自分のことを一番好きでいて欲しいから。



人生一回なんだから絶対に
自分を好きになって楽しんだほうがいい。

 

 

 

 

 


レッスンには、岡崎市内、名古屋市、豊田市、豊橋市、豊川市、安城市、
蒲郡市、碧南市、幸田町、高浜市、大府市、西尾市、日進市、
瀬戸市、清須町、岐阜県白川村、可児市、湖西市、浜松市からも
お越しいただいてます。

いつもありがとうございます。


愛知県岡崎市 アトリエお菓子の家 原田佳代