起業家のための集客×収益化を仕組み化するメソッド

起業家のための集客×収益化を仕組み化するメソッド

コーチ・コンサルなどの個人事業主やサロンを対象にFacebook・
アメブロなどのSNSを使った新規集客とライティングお伝えします。

コロナウィルスの影響を受けることなく

朝からZoomでコンサル三昧。 

 


いろんなイベントが中止になって

経済的ダメージも大きいんだろうな。



逆にこういう時だから潤う企業もあるし、

ビジネスチャンスもある。



今日はクライアントさんのサロンの

新コンセプト決めを多角的に検証して

圧倒的に勝てるポジションを見つけました。

 

 

 



似たような商品やサービスが多いから

マーケットでどこのポジションを取るか

時間をかけて洗い出しました。


強みを打ち出すことで競合と始めから

競争にもならない強いポジションで

これからガンガン仕掛けていきます!!! 

 

 

ポテンシャルが高い人と一緒に仕事をするのって

本当に楽しい!



継続してサポートする人は厳選しています。


 

必要ない人や

私とビジネスのスタンスが合わない人にも

継続コンサルのご案内をしません。

 

 

お互いの時間とエネルギーを使うので

誰でもいいと思いません。

 

 

なんらかの違和感を感じたら

一緒にビジネスはできませんから。


過去の失敗は生かさないとね。(笑)

 


近々メルマガで個別コンサルを募集します。

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いろんな考え方があるけど
明らかに大きな損失が出ること以外は
行動する価値があると思う。
 
 
継続コンサルのクライアントも
いろんなことで迷う。
 
 
ゴールに行く道は一つじゃないから
ちょっと寄り道になることでも
 
後から経験として生かされたり、
新たな人脈が築けたり、
思わぬ副産物をもたらすこともある。
 
 
 
ゴールから逆算するとビシーッとした
1本道を進んだ方が成果が出るのは早い。
 
 
でも、長い目で見たらビジネスも車同様に
遊びがある方がうまくいくと思う。
 
 
この遊びがビジネスのちょっとした
チャレンジに当たる。
 
 
そのためにゴールからズレないように
クライアントの思考の整理の手伝いをします。
 
 
考え方や心のどこかに余白を作って
ビジネスに向き合う方がうまくいくと思う。
 
 
コンサルはクライアントの意見を聞かずに
ゴールまでの最短最速の道を示すべきって
考え方もあると思う。
 
 
そうすると自分で考える力が付かないし、
 
コンサル期間が終わると
失敗したらどうしようとチャレンジする
勇気を持てないと思うんだよね。
 
 
どっちが正解かわからないけど。 
 
 
 
 
 
 
 

 

オンラインサロンのグルコンで

集客導線について伝えました。 

 

みんな複雑すぎる💧 

 

 

ゴール(お申込み)までに

 

クリック数が多い場合、

顧客が途中で迷子になる、 

申し込みが見つからない 

 

こんな場合は商品が良くても

お客様は途中で帰ってしまう。 

 

 

  

 

 

電車の乗換えを何回もしたくないのと一緒! 

面倒でしょ。

知らない駅だと迷子になるでしょ。  

 

 

いろんなSNSに飛ばしているけど、

目的がない場合も。 

 

 

お客様の立場になって自分の導線を

辿ってみると煩わしさがわかるよ! 

 

 

シンプルが一番わかりやすい。

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