結婚してすぐのころ、2年間暮らしたのが1番初め、その後子供たちを連れては夏休みを過ごしていたので、第2のHonme Townのようなアメリカの中西部、Iowa州のIowa City…に、久しぶりに来ています。
ほとんどの方がご存知ないこの州。
4年に一度の大統領選挙の時にだけ、予備選がIowa州から始まるのでニュースで州名が呼ばれる…とか、”マディソン郡の橋“Field of Dreams''の舞台の州です。
家を出てからほぼ17時間かかりました。
疲れました
関空からのデルタのアメリカ便が無いので、伊丹から羽田へ一旦飛ばなくてはならなくて、面倒だと文句ばかり言っていたのですが、羽田の国内線ターミナルから国際線ターミナルへの乗り継ぎバスからROYAL AIR FORCEの機体が見えてテンション

{B65E5794-FB0A-4448-BAE4-7167A0803BD8}

ソラシドエアなどの国内線LCCの機体に混じってこっそり駐機してありました。
メイ首相、ここからお帰りなんですね〜

そして羽田→ミネアポリスと飛んでから最後ミネアポリスからCeder Rapidsという小さな空港まで飛んで来ました。
{45138540-8043-40C4-9F84-14E42FDC57B0}

横8人並びの小さな飛行機で

{5D125AF2-18E1-4A0B-800E-7E12926A7764}

見渡す限りトウモロコシ畑の真ん中の

{5CDE9577-8023-48A4-8438-1402A6EA0C2D}

ローカル空港に到着。
レンタカーを借りてホテルへ。

{62C2B058-4950-46A7-9F6B-2C8451F4109C}

久しぶりのアメリカ。
大都会でないぶん生活に密着したお店がたくさんあるので、色々見て回ります
またご報告させてください