どんな子??? ④ケープハイラックス( ^ω^ ) | うちの子グッズ「アトリエヌヌース」のブログ

うちの子グッズ「アトリエヌヌース」のブログ


色々なものに
手描きで絵を描くアトリエヌヌースのブログです

こんにちはニコニコ
 
プレゼント付きクイズ
やってますルンルン
参加してみてね~お願いキラキラ
 

  キョロキョロ宣伝コーナーニコニコ

 

オーダーメイドで

LINE絵文字作りますルンルン

image
LINE絵文字をオーダーメイド
8個2,400円~

上矢印絵をポチッとして

LINE絵文字作って!!

と連絡くださいニコニコ

 

カラーパレットイベントのお知らせカメラ

 

 

雛人形

桜ひな祭り桜

キラキラ手描きトートバッグつくってみようカラーパレット

(ワークショップです)

カメラ撮影会ルンルン

 

3月1日(日)

横浜WANCOTTにて

雛人形ひな祭りのイベントです桜

 

ワークショップだけでも

撮影会だけでも

両方でも

参加可能ですよ~お願い

 

遊びに来てくださいルンルン

 

 詳しくはこちらから

右矢印詳しく見てみる左矢印

 

 

どんな子?

 

 

クイズに出てきた動物たち

ちょっと紹介しますねラブラブ

 

ヒントは無いです

悪しからず~ショボーンアセアセ

 

今日紹介するのは

 

 

*画像はお借りしたものです

 

 

ケープハイラックスラブラブ

 

 

イワダヌキ科の生き物で

別名ロックハイラックスってくらいで

岩場で暮らしてます

 

昼間活動して夜眠る

太陽昼行性です太陽

 

上あごの歯が伸び続けるので

ウサギさんや齧歯目と

思われてたみたいだけど

 

ゾウマナティーに近い動物さんでゾウ

足には蹄に似た扁爪があるんだって

 

足裏は全体が肉球あしあとみたいな

クッションになってて

肉球好きにはたまらない足裏ですラブラブ

 

ゾウゾウに近いくせにこの足で

垂直に近い壁も登っちゃいます!!

 

切歯とか大臼歯はサイに似ていて

 

なんと尿からは

てんかんや痙攣発作に効く

が出来るそうですよキョロキョロハッ

 

お願いなんとも不思議な子ですキラキラ

 

大きさは40~55㎝くらい

体重は2.5~5㎏くらい

 

ご飯は草食です

草や木の葉

ニンジンやサツマイモなんかを

食べますよにんじん

 

牧草ならアトリエにはいつだって

沢山用意してありますニコニコ

 

恒温動物として未発達なので

日向ぼっこ太陽をして体温を上げたり

日陰で体温を下げたり

 

温度管理が必要ですね

 

爬虫類みたいに

ホットスポット

用意してあげるのがいいみたいです

 

大きな尖った牙がありますよアセアセ

咬まれたらかなり痛い思いをしそうです

 

チチチ

ピピピ

 

小鳥みたいな声で鳴きますヒヨコ

 

お値段は30~50万円くらい!!

 

寿命は10年ほどキョロキョロ

 

 

前歯がニョンってなってる

草食さんが大好きなMikaさんキョロキョロ

Mikaさんキョロキョロが飼ったのは・・・

この子!?

 

 

 

アトリエの商品どれをご注文いただいても

本日ご注文で

3月20日(金)

以降の制作となります

予めご了承ください

 

写真から手描き

絵皿作ります

1枚5,000円~

上矢印絵をポチッとして

絵皿作って!!

と、一言どうぞニコニコ

 

 

販売中のLINEスタンプあります

下矢印画像をポチッとするとショップに行けます

 

アトリエヌヌースLINEです
熊のそ~ちゃんをポチッとして
下矢印友だち登録下矢印

 

どうやって注文するの?
この写真でも作れるの?
これ頼んだらいくら?
 
ご質問だけでも大丈夫ですよニコニコ
やたら真面目なロクくまクッキーが答えます
お気軽にどうぞルンルン
 

メールはこちらから

下矢印熊のそ~ちゃんをポチッと下矢印

 

 

 

ホームページはこちら下矢印

 

アトリエヌヌースのホームページグリーンハーツ

 

 

Instagramはこちら下矢印

 

アトリエヌヌースのInstagramグリーンハーツ