栃木県宇都宮市/小山市/下野市 プリザーブドフラワー&ポーセラーツ・ポーセリン教室(スクール) -アトリエ ノワ-

栃木県 宇都宮/小山/下野 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー&ポーセラーツ教室-アトリエノワ-。フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校。ヴォーグ学園ポーセラーツインストラクター校。


テーマ:

 

 

 

今日はお彼岸の入りです

 

この歳になると 季節の行事ごとに四季の移り変わりを実感します

 

これから日に日に秋深くなっていくのでしょうねキラ顔 

 

 

 

 

 

さてお教室では 11月の資格試験の生徒様のブーケレッスンが華やかです

 

皆様色々な思いを馳せながら ブーケの制作が進んでますきらきら

 

レッスンの様子は後程ご紹介いたしますね

 

 

 

 

 

今日は NOIXコースにお通いいただいている生徒様の作品をご紹介いたします

 

まずは ベテランのT様

 

NOIXのあらゆるレッスンを受講してくださってますハート

 

この度リニューアルされた NOIXインテリアコースに進まれました

 

 

 

先日お作りいただいたのは 

 

「くちなしのブーケ」です花束

 

ホワイトのくちなしとローズ・プリザーブドグリーンでお作りいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ式に纏めておりますので

 

花器を替えていただくと また雰囲気がかわりますね

 

もう3年近く 毎月数回お越しいただいているので

 

おうちの中もお花でいっぱいだと思います

 

もちろん技術もかなり向上されてますので

 

1時間ちょっとでサクサクと纏められました笑顔☆

 

 

 

 

NOIXインテリアコースは

 

ちょっと大人のアレンジとなっておりますリボン

 

自然素材の材料もふんだんにお使いいただきますので

 

どれも深みのある枯れた雰囲気の作品ばかりです

 

順次ご紹介していきますね

 

 

 

 

 

そしてこちらは お嬢様と一緒にいらしていた O様

 

最近お嬢様がお仕事につかれてしまったので

 

「最近遊んでくれないんです」とちょっぴり淋しそうです・・・汗

 

NOIXアドバンスコースも大詰めで

 

ナチュラルなリースをお作りになりましたリース

 

 

 

 

 

 

 

 

限定品だった ソフトドライのユーカリがプリのタタリカと一緒に

 

いい味を出してくれました

 

O様らしい素敵なナチュラルリースが完成しましたね♪*

 

 

 

 

 

NOIXコースは ほとんどの作品で

 

お好きなお色味でアレンジしていただきますので

 

皆様それぞれ個性豊かな作品が完成しますハート

 

アレンジに添える副材もアトリエにある数々の資材のなかから

 

「あーでもない、こーでもない」と言いながら選んでいきますので

 

完成したときには テーブルいっぱいに資材が散らかっているのはいつもの事です

 

 

 

 

生徒様のなかには 

 

カタログで発注するのが不安なので

 

NOIXに来て実際の資材を確認してから注文をしている方もたくさんいらっしゃいます

 

レッスンで使ってみたらすごく良かったからと

 

品番を控えていく方もたくさん

 

そうなんですよね

 

実物を見ないで発注すると失敗だらけなんです

 

「先生のところなら絶対有ると思いました」といつも言われます(#´`#)

 

在庫量は半端ないNOIXですから

 

いつでもいらしてくださいね♪*

 

 

 

 

atelier NOIX ~アトリエ・ノワ~ MIYOKOwhite terrier

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ただいまアトリエでは 

 

11月のFEJ資格取得試験を受験される生徒様のレッスンが大詰めをむかえております

 

そろそろ発表される試験課題を気にされながら

 

来月の問屋さんツアーを楽しみにされてます顔 

 

そんな皆様の作品をご紹介します

 

 

 

 

 

まずは一番最初にスタートされた M様

 

体験レッスンにはご姉妹でいらっしゃいました

 

 

 

「この作品を作るの楽しみでした」とおっしゃっていらしたのは

 

とてもゴージャスで飾り栄えのする ユーカリリースリース☆☆

 

リース作りの注意点 ポイントなどをふまえながらアレンジされました

 

 

 

 

 

 

 

お花の配置も完璧です

 

素敵なリースが完成しましたねPink-kira

 

 

 

 

 

そしてこちらの作品も仕上げられました

 

 

 

 

 

ローズ2輪を1輪にする メリアチュールアレンジ

 

花びらを外すのに最初はドキドキでしたが

 

とってもエレガントなローズメリアができました♪*

 

 

 

 

そして妹様を追いかけるようにスタートされたのは お姉さまの T様

 

アレンジの基本が詰まったナチュラルアレンジからスタートですリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

実は双子さんで いつもお二人仲良くレッスンされてます

 

最初は双子さんとは気付かなかったのですが

 

良く見るとそっくりな美人双子さんですにこっ

 

お二人一緒に同じ事が出来るのって素敵ですよねはーと

 

この日も妹様のちょっとしたアドバイスで

 

よりナチュラルに仕上げていただきました

 

 

 

 

 

そして 宇都宮のろまんちっく村の近くからお越しいただいてるのは O様

 

宇都宮校に通うのも石橋本校に通うのも同じくらいのお時間だそうですかおもじ

 

この日お作りいただいたのは フォトフレームアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

NOIXオリジナルの技法で開花されました

 

とっても几帳面な方で レッスン終了後

 

御自身用のレッスンレシピを纏められてます

 

私にも作って欲しいくらい素晴らしいですスキ

 

 

 

 

最後は 転勤で宇都宮にいらした Y様

 

ゆっくりと来年3月の試験をめざします

 

アレンジの基本を一つ一つ確認されながら作業されました

 

素敵なナチュラルポットが完成しましたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様レッスンを重ねる度に数々の技術を習得されてます

 

そしていよいよブーケ制作に入られます花束

 

ブーケ作りの醍醐味を味わいながら

 

世界に一つだけのブーケをお作りいただきます

 

パーツがたくさんで大変ですが

 

完成したときの達成感を楽しみになさってくださいね笑顔☆

 

 

 

 

atelier NOIX ~アトリエ・ノワ~ MIYOKOマルチーズだよー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

 

 

しばらくご無沙汰しており 申し訳ございませんでした

 

ふと気付くと季節はすっかり秋・・・

 

「先生ブログ止めちゃったんですか?」と生徒様から心配されながらも

 

これからもマイペースでupしていきますので

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

しばらく前にお作りいただいた

 

NOIXオリジナルブーケコースの バックブーケのご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ4年以上通ってくださっている K先生

 

百貨店催事でもベテランの人気講師さんです

 

あらゆるコースを終了されて

 

現在NOIXオリジナルブーケコースを習得中です

 

ちょっぴり大人ピンクのグラディエーションでお作りになりました

 

ご自身のご結婚式でお持ちいただけると嬉しいな・・・

 

次回はティアドロップブーケです

 

お待ちしております

 

 

 

 

atelier NOIX ~アトリエ・ノワ~ MIYOKO

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)